• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 桜塚ARUKAS(桜塚商店街)に「和。(わ まる)キッチン」っていう野菜スープとパンのお店ができてる/餃子の王将岡町店のとなり

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年03月09日

    岡町商店街を市役所方面に抜けた桜塚ARUKASに「和。キッチン」というお店ができていました。
    IMG_4623
    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お店の看板。
    IMG_4624

    お店の前にあった立て看板。
    IMG_4625

    お店の前にはお花が飾られていました。
    IMG_4627

    外からはパンがたくさん並んでいるように見えますが・・・「たくあん。」!??
    IMG_4628

    お店の入り口。
    IMG_4629

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_4633

    カウンターの席。
    IMG_4632
    お店の中から入り口の方を見た感じ。
    IMG_4638
    外から見えていたパンは「コッペパン」でした。
    IMG_4631

    壁に貼られたメニュー表。
    IMG_4635

    ポトフやミネストローネ、根菜のスープなんかがあるみたいです。

    「たくあん」は、コッペパンの具材やったんですね。

    昔『ケンミンSHOW』で「サラダパン」ってやってたよなぁ。

    場所忘れたけど、サラダっていう表記なのに中身がたくあんっていう(汗)。

    こちらのコッペパンは、提携してるパン屋さんで焼いてもらってる本格派のパンなんですって。

    そしてドリンクメニュー。
    IMG_4636

    オリジナルの紅芋ラテは、素材だけで十分甘い紅芋を使って作るんだそうです。

    そしてお得なセットメニューがこちら。
    IMG_4634

    お店のオーナーさんは、服部で健康をテーマにしたカルチャー教室を運営していて、ストレッチや食生活改善の教室なんかをしてはるそうです。

    ただカルチャー教室だけだと、どうしても関われる人が少ないってことで、食を通じて多くの人に健康になってもらいたいなぁーっていう想いから、今回のお店をオープンしはったみたいです。

    ゆくゆくは地域の人が集まって、ご近所パーティなんかができるスペースとしても使わせてもらえるみたいです。

    オーナーさん、スタッフさん、いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー