• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街に「てこや」っていうたこ焼きなどの粉モン屋さんができてる/同じ商店街にたこ焼き屋さんが4軒並ぶ激戦区に

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年03月19日

    岡町商店街に「てこや」っていうたこ焼きとか焼きそばなどが並ぶ粉モン屋さんができていました。
    IMG_4758

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お店の看板。
    IMG_4767

    たこ焼きはもちろんですが
    IMG_4762
    焼きそばに
    IMG_4760
    お好み焼きも売ってるみたいです。
    IMG_4761
    こちらがそのお好み焼き。
    IMG_4765
    店員さん曰く「大玉のたこ焼きが自慢なんですよー」とのこと。
    IMG_4764

    それにしても、店員さんめっちゃ元気やわぁ。

    いつもアポなしで突撃訪問するTNNですが、ひるむ様子もなく「キレイに撮ってくださいね」ということでパチリ。
    IMG_4766

    てこやさんは、大阪府下でチェーン展開する粉モン屋さんで「たこ焼きやお好み焼きの粉」を作っている会社が運営しているお店なんだそうですよ。

    あれ、岡町商店街でたこ焼き屋さんって、こないだもオープンしてへんかった??

    そうなんです、TNNでは「たこ焼き丸まる」のオープンを3月7日にご紹介したばかり。
    IMG_4641

    以前から岡町商店街にあるたこ焼き屋さん「とくや」さんと「あほや」さんを加えると、同じ商店街に4店舗のたこ焼き屋さんが並ぶことになっちゃってます。

    しかも商店街内に「まばら」にあればいいですけど、なぜか4店舗とも商店街中心部に集中しちゃってるという、これまためっちゃ珍しい状態です。

    この激戦区状態、いつまで続いていくのか見守りたいと思います。

    うららさん、kanroさん、豊中市民のいちさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    鶴橋粉舗 てこや

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

    ◆追記のお知らせ
    2015年2月28日UP記事「関西テレビ『モモコのoh!ソレ!み~よ!』で豊中が映るみたい」に再放送情報を追記しました。

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー