• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【3月27日訂正】ダイエー豊中駅前店がオープン/駐車場など諸情報に加えて商品ラインナップをご報告

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年03月26日

    本町にダイエー豊中駅前店がオープンしました。
    IMG_4922

    地図ではこの辺です。

    大きな地図で見る

    まずお店の利用するにあたって、気になる駐輪場や駐車場などの情報から。

    自転車駐輪場は、お店右側に入り口があって、奥に駐輪スペースがありました。
    IMG_4923

    たぶん100台以上は駐められるスペースがあると思います。

    駐輪場というとバイクもあるんですけど、バイク用の駐輪場はないそうです。

    また車の駐車場ですが、こちらもないんですって。

    ただバイク・車双方には、臨時駐車場が設置されていました。
    IMG_4924
    地図ではこの辺です。

    大きな地図で見る

    ホテルアイボリーの駐車場が、臨時駐車場駐輪場になっています。
    IMG_4925
    この臨時駐車場駐輪場は、3月末までの期間限定の設置だそうです。

    そしてお店の中の商品ラインナップですが、生活雑貨(シャンプーやティッシュペーパーなど)も少しですが販売されていました。

    またワインに力を入れているみたいで、いろんな種類のワインがめっちゃ並んでいて、その近くでは白人系の外国人女性スタッフさんが試食コーナーに立って、ワインに合うチーズをお勧めしていました。
    ※なんか新鮮ですよね

    それと一番驚いたのが、桃山台の有名なパン屋さん「アビアント」のパンや、こちらも有名な庄内のさば寿司専門店「鯖や」のさば寿司も並んでいて、売り場に地域色を出しているなーって感じました。
    ※ずっとお店に並ぶのかは不明ですが

    24時間営業ですから、夜遅くの買い物もカバーしてくれるので、かなり便利になるんじゃないでしょうか。

    また人が集まる場所なので、近隣にも新しいお店ができる気配ですよ。

    その辺りも今後注目していきたいと思います。

    idecccchiさん、タイガース大好きさん、クロネコヤマトさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ダイエー豊中駅前店(広告のチラシが確認できます)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    3月27日追記

    駐車場の情報に誤りがありましたので、訂正いたします。
    臨時で設けられているのは、バイク用の駐輪場だけで、車用の駐車場ではありませんでした。

    ダイエー専用の駐車場はなく、提携しているタイムズが近隣にあるとのことです。
    ただし「30分無料」などの形式ではなく「駐車料金を多少割り引く」といった形式だそうです。
    ※店員さん曰く「わずかな割引になります」とのことでした

    駐車場の案内マップをもらったので、それを元に作成してみました。
    IMG_4926
    ※赤い星がお店/黄色い星が駐車場

    もらったマップにはお店から遠いところも掲載されていたんですが、あんまり現実的ではないのでカットしました。

    豊中市民の足さん、ご指摘ありがとうございました、また読者の皆さん、申し訳ございませんでした。


     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー