• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あのマチカネくんに衝撃の裏設定が発覚/豊中がピンチになると「スーパーマチカネくん」に変身だっ!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月01日

    豊中市のキャラクターで、TNNでもおなじみ「マチカネくん」なんですが・・・
    95271d356affae48553a5bf70172a940
    マチカネくんのとよなか草子より転載

    なんと最近、そのマチカネくんに衝撃の裏設定が発覚しました。

    豊中ってほら、交通の便が良い土地ですから、どうしても宇宙人の標的になっちゃいがちじゃないですか。

    だからしょっちゅう宇宙人が「とよなか征服」に乗り出しているらしいんですけど、裏ではマチカネくんが宇宙人を日夜撃退してるんですって。

    え、マチカネくんは強そうじゃないって!??

    それがですね、宇宙人を懲らしめるときは・・・

    スババビョーーーン!
    1

    ※市役所ホームページ??より転載

    「スーパーマチカネくん」に変身しちゃう(汗)!

    そして
    2
    ※市役所ホームページ??より転載

    日夜、豊中の平和を守ってるんですって。

    マーチーカーネー・・・波ぁぁぁぁッっていうのも、あるとかないとか(汗)。

    いつもスーパーマチカネくんの状態なら、チアリーダーにも負けないぐらい「マチカネくん体操」できるのにね(笑)。

    そんなマチカネくんを、これからも豊中の誇りにしていきたいと思います。
    ※ブログの更新はサボりがちみたいだけど(汗)


    4月2日追記

    こちらの記事はエイプリルフールのネタ記事です。
    種明かしはこちらです。


    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー