• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 宮山町にある「宮山つつじ園」で満開のつつじに囲まれてきた/4月13日までの限定公開

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月09日

    宮山町にある「宮山つつじ園」が期間限定で公開中とのことで、どんな感じなんかなぁと思い現地にやってきました。
    IMG_5072

    地図ではこちらです、春日神社の近くにあります。

    大きな地図で見る

    入園したら、さっそくつつじがいっぱい。
    IMG_5074

    お花に囲まれて歩くと気持ちが良いですね。
    IMG_5076

    と思ったら、突然トイレとエンカウント(汗)。
    IMG_5077

    あーこのお心遣い、ホンマにありがたいですね。
    IMG_5078
    つつじ散策に戻り、ふと空を見上げると・・・
    IMG_5079

    木漏れ日!

    森林浴という意味でも気持ちのいい場所です。

    奥の方に進むと・・・
    IMG_5081

    小道を発見。
    IMG_5082
    通路につつじがせり出してきちゃってる。
    IMG_5083
    つつじの花って、こんな形してるんですね。
    IMG_5085
    このつつじ、立派やなぁ。
    IMG_5091

    小道散策の最後の方は、つつじのせり出し方がハンパない(汗)。
    IMG_5092

    クライマックスは、もはや「つつじトンネル」!
    IMG_5095
    いやー決して広くはないんですけど、とっても見ごたえありました。
    IMG_5097
    つつじ園は、4月13日(月)まで公開されてるそうです。
    IMG_5098
    入口近くには、臨時の駐車場と駐輪場がありました。
    IMG_5101
    IMG_5100

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    桜から感じることのできる春よりも、もう少し先の春を感じることができるんちゃうかなぁと思いました。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    宮山つつじ園(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー