• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地にあるバーベキュー広場「バーベックマルシェ」を探検してきた/手軽にバーベキューが楽しめちゃうスペース

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月10日

    いよいよ春も本番、暖かくなってきたら「屋外でバーベキュー」なんて最高ですよね。

    そこで今回TNNは、服部緑地にあるバーベキュー広場「バーベックマルシェ」さんにお邪魔してきました。
    IMG_5112

    地図ではこの辺になります。

    大きな地図で見る

    ちょっと遠くからでも「バーベキュー広場」っていうのが確認できます。
    IMG_5134

    入口の前には利用案内があります。
    IMG_5114

    「手ぶらでBBQ」できちゃうんですって。
    IMG_5113

    天気もええし、はりきってBBQ場へ!
    IMG_5116

    入ってすぐ左手には利用者専用の駐輪場。
    IMG_5135

    入り口近くの売店では、お肉などの食材が注文できるようになってます。
    IMG_5128
    けっこういろんな種類がありますね。
    IMG_5132

    もちろんドリンクも。
    IMG_5130

    夏には最高のアイスクリームもありました。
    IMG_5129

    売店を後にして奥のバーベキュー場へ向かうと

    おー平日やのに、やってるやってる!
    IMG_5133

    新緑の風が、お肉の焼けるええ香りをわんさか運んできます(汗)。

    まずは手前側の野外バーベキューテーブル。
    IMG_5122

    食材を調理できる場所があるのはいいですよね。
    IMG_5121

    緑に囲まれて、ホンマに気持ちいいです。
    IMG_5124
    一番奥には、屋根付きのバーベキュー場も。
    IMG_5118
    こちらにも調理できるスペースが設置されています。
    IMG_5117
    重厚なテーブルとイス。
    IMG_5119
    屋根、ススだらけかと思いきや、めっちゃキレイでびっくり!
    IMG_5120
    あーもうこんな楽しい場所に来たらバーベキューしたくなっちゃう(汗)。
    IMG_5125

    ってことで、近いうちにTNN読者ミーティングでバーベキュー企画やっちゃいます(宣言)!

    今回ご紹介したのは食材持ち込みのお客さんが利用できるスペースなんですが、手ぶらのお客さん用にはテントの設置されたテーブルとイスが並んだスペースがありましたよ。

    利用料金やシステムなど、詳しいことはホームページで確認してみてくださいね。

    責任者さん、突然お伺いしたのにいろいろ教えてくださってありがとうございました。
    IMG_5115

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    服部緑地バーベックマルシェ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー