• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • マチカネくんがデザインされたフロアマットはどこで手に入るのか調査してきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月21日

    先日時をほぼ同じくして、お二人の読者さんからこんなコメントと調査依頼をいただきました。


    2015年4月6日
    マチカネくんと飛行機の図柄のカーペットなんてあったんですね。市販されてたのでしょうか。豊中郵便局から176沿いに豊中駅方向へ2つめのビルの、不動産屋さん入り口に置いてあります。とても可愛いです。

    2015年4月12日
    豊中郵便局の並び(176沿い豊中駅寄り)にある日本住宅流通株式会社の玄関マットが飛行機にまたがったマチカネくんでした。どうやって入手されたでしょうか?


    マチカネくんと飛行機がデザインされたマットやカーペットかぁ、前にどこかで見たようなそうでもないような・・・。

    よっしゃ、とりあえずその不動産屋さんに行って聞いてみよ。

    ってことで、現地にやってきましたよ。
    IMG_5171

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    あーしまった!
    IMG_5172

    お休みの日やん(汗)。

    仕方ないけど、また出直し。

    とりあえず別のネタで螢池方面に向かいながら「マチカネくんが飛行機にまたがった」感じを「どっかで見たことあるなぁ」なんて想像していたら・・・思い出した!

    螢池南町のエキスポマルシェさん行った時に見たわ。
    IMG_4362
    ※2015年2月頃撮影

    これでしょ、たぶん!
    IMG_4370
    ※2015年2月頃撮影

    となれば、エキスポマルシェさんにレッツラゴーです。
    IMG_5173

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    あらー今日は引いてない(汗)。
    IMG_5174

    オーナーさんにお伺いしてみると「あれねー、今はもうやってなくて」とのこと。

    合わせてどこで購入されたのかをお伺いしたところ「ダスキンさんからレンタルしてたんですよ」ということでした。

    「うわぁーダスキンかぁ、大企業やしTNNなんて相手にしてくれへんかもなぁ」と思いつつも、ここまで来たんだしダメモトで電話。

    そしたら「担当者から折り返しご連絡いたします」だって。

    「お、意外といけちゃうかも」って期待して待ってると、エリアマネージャーさんからお電話をいただき、取り扱いのあるダスキンのお店を紹介してくれるって!

    いやー言うてみるもんですなぁ(内心無理と思ってたケド(汗))。

    ってことで、ご紹介いただいた長興寺北にある「ダスキンサービスマスター」にやってきました。
    IMG_5250

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お世話になります、ダスキン大東(おおひがし)サービスマスターの大東さんです。
    IMG_5253

    大東さんのご案内で倉庫に潜入。
    IMG_5251

    「マチカネくんのはコレですわ」って手に取りはって
    IMG_5254

    広げてもらうと
    IMG_5255
    あったーこれです、これこれ!
    IMG_5256
    一回り小さいサイズも出してもらいました。
    IMG_5257
    確かにマチカネくんが飛行機に乗ってます。
    IMG_5258
    徳ちゃん@TNN
    「なんでマチカネくんのデザインでフロアマットを作りはったんですか?」

    大東さん
    「実はダスキン本部が事業所用にゆるキャラをデザインしたマットを作り始めましてね、一番最初はくまモンだったんですよ」

    徳ちゃん@TNN
    「なるほど、くまモンは有名ですからね」

    大東さん
    「どんどんいろんなキャラクターを作るうちに、豊中市のマチカネくんでも作ろうってエリアマネージャーが言い出しまして(汗)」

    徳ちゃん@TNN
    「それで作っちゃった、と。」

    大東さん
    「最初はね、お客さまがどんな反応するか心配やったんですけど、幼稚園ですごく喜んでもらいまして」

    徳ちゃん@TNN
    「あーよかったですね!」

    大東さん
    「それで豊中市のためにもなるし、どんどん広めていこうということで、事業所さんにお勧めしているものなんですよ」

    徳ちゃん@TNN
    「ところで本題なんですけど、これって事業所じゃなくてもレンタルすることってできますかね?」

    大東さん
    「基本は事業所用なんですけど、一般のご家庭でも一度ご相談ください」

    ってことで「マチカネくんのフロアマットはダスキンでレンタルできる!」が答えでした。

    ちなみにお休みで見ることのできなかった不動産屋さんのマットは、特注サイズの大きなものなんだそうですよ。

    ご協力いただきましたダスキン大東サービスマスターの大東さんとエリアマネージャーの岡畑さん、ありがとうございました。

    豊中市民の52さん、mamatyさん、情報提供と調査依頼ありがとうございました。

    店舗データ
    お店の名前ダスキン大東サービスマスター
    住所豊中市長興寺北3丁目6-46
    電話番号0120-49-2989
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー