• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「鼓道(こどう)」さんで極・地鶏親子丼とミニせいろそばのセットを食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月27日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回は本町5丁目にある「鼓道」さんにやってきました。
    IMG_5323

    地図ではこちら、豊中稲荷神社の前にあります。

    大きな地図で見る

    極・地鶏親子丼とミニせいろそばのセットを注文してみましたよ。
    IMG_5312

    地鶏の親子丼、たまごの濃っゆーい感じが出てます。
    IMG_5313

    赤い黄身がそのまんまドーンっていうのはインパクトMAXです。
    IMG_5314

    もともと極・地鶏親子丼にはサラダとスープが付いているんですが
    IMG_5315

    ミニそばもセットにできるとのことで、せいろを付けてみました。
    IMG_5316
    「お好みで」と、青海苔山椒を持ってきてくださったので
    IMG_5317
    軽く黄身を潰して青海苔山椒を一振り、いただきまーす!
    IMG_5318
    ふわとろのたまごが織りなす食感はもちろんナイスなんですが、たまごの味を引き出してる出汁がめっちゃうまい!

    プリプリの地鶏からは、鶏の旨味がジュンワーってあふれ出てきます。

    自家製という青海苔山椒はピリピリしすぎず、ほどよい刺激で親子丼の風味をアップしてくれました。

    せいろのお蕎麦は、歯ごたえというより弾力がある感じで、そばの香りと一緒にツルツルいただきました。

    最後にそば湯が運ばれてきたので
    IMG_5320
    せいろそばのおつゆにイン!
    IMG_5321
    トローンとしたそば湯は、めっちゃ濃厚。

    薬味で入れたワサビの風味と共に、さっぱり締めることができました。

    極・親子丼(スープとサラダ付き)はお昼のみで1180円(税抜)。

    セットに付けたミニせいろそばは480円(税抜)でした。

    ごちそうさまでした。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    鼓道

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー