• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「珈琲 佐藤」っていう昭和をテーマにした喫茶店ができてる/昭和ムード満載の店内では大阪万博ゆかりの品も展示されてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月29日

    中桜塚4丁目に「珈琲 佐藤」という喫茶店ができていました。
    IMG_5382

    地図ではこちら、桜塚高校の近くです。

    大きな地図で見る

    道路を挟んで北側には「もち吉」さんがあります。
    IMG_5383

    お店の看板、シブいです。
    IMG_5386

    お店前の立て看板。
    IMG_5384

    4月10日にオープンしたみたいです。
    IMG_5385

    お店の入り口。
    IMG_5387

    こちらもシブい雰囲気出てます。
    IMG_5388
    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_5389
    レンガの壁が時代を感じさせます。
    IMG_5391

    窓側のソファ席。
    IMG_5390
    オーナーの佐藤さんにお話をお伺いしました。
    IMG_5392
    1970年代の昭和をイメージしてみました、とのこと。

    そう言われてみると、BGMも70年代?の歌謡曲がゆったり流れています。
    IMG_5393
    あ、この下に並んでるポストカードは?
    IMG_5396

    「私が小学生の時に大阪万博で買った絵葉書なんですよ」だって!
    IMG_5394

    すっごい貴重なお品ですね。

    以前は介護関係のお仕事を長くされていたというオーナーさん。

    昭和の良さを感じられる喫茶店があったら、という想いで開店されたんですって。

    タイムスリップしたかのような感覚が味わえる、とっても素敵な空間でした。

    オーナーさん、突然お伺いしたのに楽しいお話をしてくださってありがとうございました。

    蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年4月29日時点での情報です)
    お店の名前珈琲 佐藤
    住所中桜塚4-2-1
    営業時間7:00-18:00
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー