• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にあったメルクカフェが「メルクカフェplus(プラス)とよなか」として復活してる/桜塚高校の南側

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月02日

    2014年10月末で閉店していた中桜塚のメルクカフェが「メルクカフェplusとよなか」として営業を再開していました。
    IMG_5417
    地図ではこちら、桜塚高校のちょうど南側です。

    お店の壁にある看板。
    IMG_5419

    お店の入り口。
    IMG_5420

    カフェテラスもそのままです。
    IMG_5422

    オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_5423

    従来通り、メルク※さんのパンが並んでいます。
    IMG_5426
    ※メルクはこの近所にあるパン屋さんです

    こちらはキーマカレーパンにミルキーバトン。
    IMG_5427

    ショーケースにはスイーツが並んでいて
    IMG_5441

    店内に置かれているパンや
    IMG_5424

    ドリンクメニューと一緒に
    IMG_5445

    喫茶コーナーで食べることができます。
    IMG_5439
    ところで「plusとよなか」の部分が気になるところですけど・・・

    焼き菓子に
    IMG_5428
    お、豊中銘菓の「白球もなか」!
    IMG_5429
    TNNのストアツアー企画に登場された「アトリウム38」さんところのハチミツも置いてある。
    IMG_5438

    お店の方にお伺いしたところ「豊中やその周辺にあるお店の商品を並べているんですよ」とのこと。
    IMG_5432

    なるほど、それで「plusとよなか」なんですね。

    たまごや納豆まであります。
    IMG_5430
    コレ、なに?
    IMG_5433

    iPhone用のスピーカー??
    IMG_5434

    竹に穴が空いてるだけに見えますけど
    IMG_5435
    お店の方が「一度試してみますか?」とおっしゃってくださったので、どんなふうに鳴るのかトライ!
    IMG_5449
    あ、ちゃんと音が大きく聴こえる。
    IMG_5450

    音が竹の中で反響してるだけで、こうも違いますか(汗)。

    他にもお茶とか
    IMG_5448

    ドレッシングなども置いてありました。
    IMG_5436

    お店のオープンは4月30日だったそうです。
    IMG_5421

    今後はお店の前で、曜日ごとに野菜などの販売もされるんだそうですよ。

    オーナーさん、スタッフさん、突然お伺いしたのにフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2015年5月2日時点での情報です)
    お店の名前メルクカフェplusとよなか
    住所中桜塚4-8-13
    営業時間7:30-18:30
    定休日毎週日曜(祝日は営業)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー