• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • おもしろい市民 Vol.001 秋田屋(あきたや)まさえ さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月07日

    いろんな意味でおもしろい、興味深い市民をご紹介する新コーナー「おもしろい市民」。

    第1回目は秋田屋まさえさんです。
    IMG_0455-1

    4月某日、TNNのスポンサー岡本会計事務所の岡本先生から「豊中市民でボクシングの世界戦に挑戦する人がいるのでご紹介しますよ」とのご連絡をいただき、さっそく待ち合わせ。

    やってきたのが、秋田屋さんでした。

    ―え、女性?しかもめっちゃ線が細いように見えるんですけど(汗)

    秋田屋さん
    そうですか?プロレスラーじゃないので体格はあまり必要ないんですよ(笑)

    ―あ、そっか(汗)

    秋田屋さんは北海道出身、就職を機に大阪に来られて、豊中市民歴15年以上になるそうです。

    ―ところで、ボクシングって、やっぱり小さい頃からやってたんですか?

    秋田屋さん
    いえ、始めたのは大阪に来てからで

    ―え??でも就職のために大阪に来はったんですよね?

    秋田屋さん
    はい、ただボクシングをやってみたいなぁって気持ちも同時にあって

    ―な、なるほど(汗)・・・高校時代とかは何かスポーツしてはったんですか

    秋田屋さん
    陸上とバスケットボールをやってました

    ―かけもち!根っからのスポーツ少女やったんですね

    秋田屋さん
    そうなんです、だからどうせやるならプロになって試合に出たいなって思って入門しました

    ということで、大阪に来てからプロを目指してボクシングを始めた秋田屋さん。

    ところが、すぐにプロボクサーになれたわけでもないようで・・・
    IMG_0747
    ※秋田屋さんが所属するワイルドビートボクシングジム(曽根西町)

    ―すぐにプロテストを受けたんですか?

    秋田屋さん
    いえ、始めた当初は女子ボクシングにプロってなかったんですよ

    ―え、プロがなかったんですか?

    秋田屋さん
    はい、ジムに入ってしばらくしてから、女子プロボクシングが公認されるって聞きまして嬉しくなりました

    ―それで晴れてプロテストを受けた、と。

    秋田屋さん
    2008年第1回のJBC(日本ボクシングコミッション)のプロテストを受けまして合格しました

    ―第1回ってのがスゴいですね!

    紆余曲折を経てプロボクサーになった秋田屋さん、しかしプロになってからも大変だったみたいで

    ― 岡本先生から「世界戦に挑戦する」って聞いてるんですけど、今回が世界タイトル初挑戦なんですか?
    IMG_0713
    ※ジムの佐賀(さが)会長が直接指導してはりました

    秋田屋さん
    いえ、これまで3回チャレンジしているんですが、1回は負傷判定でドロー、あとの2回は負けてしまって

    ―やっぱり世界の壁は厚いですか

    秋田屋さん
    はい、それで1回は引退しちゃったんです

    ―え、引退しちゃってたんですか?

    秋田屋さん
    2013年に・・・でも諦めきれなくって2014年に現役復帰しました

    ―すんごい根性(汗)

    ただあまり時間も残されていないようで・・・。

    秋田屋さん
    でも、JBCから引退勧告を受ける年齢っていうのが今年なので、もうプロとして現役は続けられないかもしれません

    ―今年?ってことは、もしかして今回がラストの挑戦!??

    秋田屋さん
    そうなるかもしれません、世界チャンピオンなら年齢は関係ないみたいなんですけど

    ―となると、次の一戦は負けられませんね

    秋田屋さん
    はい、絶対勝って世界チャンピオンになります!
    IMG_0722
    ※フットワークやスピードは男子顔負け/近くで見たのですんごい迫力でした

    このインタビューの間に、秋田屋さんと徳ちゃん@TNNが同い年であることが判明(汗)。

    妙に意気投合しちゃって、試合の応援に行くことを約束しました。

    また普段は蛍池にある福祉施設で働いてはるんですって、同い年だけに大きな刺激をもらいました。

    試合は2015年5月9日(土)、場所はアクア文化ホール(舞台の上にリング組むんかな)です。

    チケットはワイルドビートボクシングジムの公式HPをご覧ください。
    ※7000円のC席はまだ余裕があるみたいですので電話してみてください

    岡本会計事務所の岡本先生、ワイルドビートボクシングジムの佐賀会長、ご協力ありがとうございました。

    秋田屋さん、世界戦頑張ってください!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ワイルド
    ビートボクシングジム

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー