• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの「△区(サンカック)」でスタンプラリー企画やってる/っていうか「△区」ってドコ!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月13日

    先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。


    今、少しだけ話題になってる裏豊中別名『△区 サンカック』。
    近隣飲食店が12店舗集まって、スタンプラリーを開催しているようです。
    半年前からオープンの店も数年やってる店も最近オープンしたお店もあるので、面白いと思います。

    BY 匿名希望さん

    「裏豊中!?サンカック!??」

    「ウラなんば」みたいで、なんかおもしろそうな感じ。

    一緒に情報提供してもらったチラシのデータがコレ。
    image

    電話してみたら「仕掛け人」はCOPPAというお店らしいので、さっそく取材してきました。
    IMG_5567

    地図ではこちらです、176号線CoCo壱番屋のある交差点を阪急線路側に曲がってちょっと行った先です。

    COPPAのオーナー、千葉さんにお話をお伺いします。
    IMG_5565

    ―読者さんからこんな情報をいただいたんですけど・・・

    千葉さん
    「認知してもらえて本当にありがたいです」

    ―「サンカック」って、どの辺りのエリアになるんですか?

    千葉さん
    「はい、豊中駅付近を頂点として、この辺りのエリアになります」
    maps
    google mapより加工して転載/TNN作成

    ―なるほど、それで三角形の形をしてるから

    千葉さん
    「はい、サンカック(△区)と名付けました」

    ―このエリアって、どんな特徴があるんですか?

    千葉さん
    「この辺りは小さなお店が多いんですけど、いろんなお店を飲み歩くお客さんが多いってことに気が付いたので、お客さんが楽しんでもらえるイベントをやったら喜んでもらえるじゃないかって」

    ―なるほど、それでスタンプラリー企画を

    千葉さん
    「はい、こんな感じのスタンプラリーカードを各店舗においてまして」
    IMG_5562

    千葉さん
    「お店で1オーダー以上すると、スタンプがたまっていきます」
    IMG_5563

    ―各店舗で、スタンプが違うのもおもしろいですね!

    千葉さん
    「ありがとうございます、6個スタンプがたまると500円、フルコンプリートの12個で1000円サービスさせていただきます」

    ―なるほど、お客さんも新しいお店に行くきっかけになるし、これはいいかも!

    スタンプラリーは5月末まで、6個以上たまったスタンプは6月末までサービスが受けられるんだそうです。

    スタンプラリーの参加店舗をながめてみると、以前TNNでもお店の開店をご紹介した「如月(きさらぎ)さん」とか
    IMG_1044

    同じく開店をご紹介した「にし家」さんも入ってますね!
    IMG_4410

    豊中駅付近で飲むなら「△区(サンカック)」がお得かも!

    千葉さん、開店前のお忙しい時間帯にご協力いただき、ありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    COPPA(facebookページ)
    COPPA(facebookページ)スマホはこちら

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー