• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 『広報とよなか5月号』の表紙で描かれていた「マチカネくん」のファミコンみたいなドット絵がどんなものなのか実物を見に野田中央公園に行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月14日

    毎月配布される市の広報誌『広報とよなか』ですが、5月号の表紙がちょっと不思議なものが描かれていました。
    t1
    豊中市HPより転載

    公園で遊ぶ子どもたちに混じって、ほら

    これこれ!
    t2
    豊中市HPより転載

    野田中央公園の様子を描いたイラストらしいのですが、こんなんあるん知らんかった(汗)。

    ファミコンのドット絵っぽくて、おもしろそうなので実際にどんなものか見てきました。

    やってきました、野田中央公園です。
    IMG_5493

    地図ではこちら、大阪音楽大学の近くです。

    そしたら、じっくり探してみましょうかね。
    IMG_5494

    砂場っぽいところ、ここじゃなさそう。
    IMG_5495

    あ、あっちの芝生辺りかも!
    IMG_5496

    でもなかった(広っ)。
    IMG_5497

    この公園は2014年から「とよなか南部フェスティバル」ってお祭りもやってるんですよね。

    おー上空に飛行機来たし!
    IMG_5498
    真上を飛行機が飛んじゃう公園って、豊中以外にもあったりするんかな(汗)。

    面白そうな遊具たち。
    IMG_5500

    あっれーないやーん、もしかしてイラスト上だけ?
    IMG_5499

    あとは公園の端っこ(南東カド)だけやねんけど・・・
    IMG_5501

    あーこれ!??
    IMG_5502

    勝手にデカいのを想像していましたが、意外とコンパクトでした(汗)。
    IMG_5509

    色のついたパネルが1枚1枚並べられています。
    IMG_5510

    色は薄めですが、上から見たらキレイに見えます。
    IMG_5507

    この公園は2013年4月にできた新しい公園で、災害時の避難場所としての機能もあるそうです。

    過去の『広報とよなか』の表紙にも「ナニコレ?」って場所あったりするのかも。

    面白そうな場所があったら、また行ってみたいと思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    マチゴト 豊中池田

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー