• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「豊中市民会館のお見送り展のお見送り展」で話題になった「豊・中・市」の3体が旅しちゃってる様子を収録した本が図書館で閲覧できる/これ販売してくれませんかね(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月21日

    2014年6月にTNNでご紹介してめっちゃ話題になった「豊中市民会館のお見送り展のお見送り展」、みなさん覚えてます?

    旧市民会館の玄関上でずーーーっと働いてきた「豊・中・市」の3体が
    shimin-kaikan
    wikipediaより転載

    その役目を終えて旅をするという企画(笑)。
    DSCN9893_3

    ここぞとばかり観光地をガンガン攻めちゃってる(汗)。
    12

    ホンマに面白い企画だったんですけど、なんとその企画が本に収録されちゃったらしいんです。
    10

    あかーん、見たい見たい、めっちゃ見たい!ってことで千里図書館にやってまいりました。
    IMG_2074
    ※2014年8月頃に撮影した写真です、興奮してて撮り忘れました(汗)

    職員さんに「お見送り展の本、あのーお見送り展のヤツです、見せてください」って変な人になりながら(汗)お願いしてみると・・・

    これかー!!
    IMG_5582

    『豊中市立市民会館 おみおくり展の記録』。

    なるほど「お見送り展」と「お見送り展のお見送り展」の両方の記録が掲載されてるのね。

    解体の様子なども網羅しながら・・・
    IMG_5583

    「豊・中・市」の3体は・・・

    キター!
    IMG_5585

    放課後の学校でたたずんでる(汗)。

    こっちは・・・
    IMG_5584

    守備についとる(汗)!

    もうね、このシュールな世界観が大好き!

    図書館の方にお伺いしたところ、今後「野畑・服部・岡町」の各図書館でも閲覧ができるようになるんですって。

    千里図書館だと普段は「52」の棚に置かれているそうですよ。
    IMG_5581

    ただ、いずれの図書館でも貸出は予定してないそうです。

    もうこれ普通に欲しいねんけどね、売ってくれたら買っちゃうけどなぁ

    千里図書館の職員のみなさん、ギャラリーワークスさん、豊中市役所のご担当者さま、ご協力ありがとうございました。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中市立図書館

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー