• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 市役所近くの中桜塚に「Brasserie Higo(ブラッスリー ヒゴ)」っていうフレンチレストランができてる/フレンチなのにお酒と一緒にお箸で楽しめるメニューがいっぱいあるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月20日

    豊中市役所近くの中桜塚に「Brasserie Higo」というフレンチレストランができていました。
    IMG_5624

    地図ではこちらです。

    市役所の第一庁舎から見たら東側、第二庁舎から見たら北側にあります。
    IMG_5629
    ※この写真だと左がお店で右が第一庁舎

    お店の看板はあるんですけど・・・
    IMG_5628

    そのお店って・・・この下?
    IMG_5630

    あ、入り口あるっぽい!
    IMG_5634

    階段を降りてみます。
    IMG_5635
    のれんが見えてきました。
    IMG_5636
    こちらがお店の入り口ですね。
    IMG_5637

    オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    テーブル席に加え、カウンター席もありますね。
    IMG_5641

    テーブル席をメインで。
    IMG_5642
    こちらはカウンター席を撮影。
    IMG_5643
    オーナーの肥後さんに話をお伺いしました。

    ―洋食がメインのお店ってことでいいですよね?

    肥後さん
    「はい、フレンチを中心に洋食をご提供しています」

    ―お店の名前になってる「ブラッスリー」ってどういう意味なんですか?

    肥後さん
    「フランス語で居酒屋のような飲食店を意味する言葉なんですよ」

    ―へぇー知らんかった

    肥後さん
    「メインはフレンチと言っても、お酒と一緒にお箸で気軽に楽しんでもらえるようなメニューをご用意しているんです」

    ―なるほど、気軽にフレンチが楽しめる居酒屋みたいなお店かぁ
    IMG_5646
    ※一品350円からと、めっちゃリーズナブルなメニューが揃っていました

    肥後さん
    「はい、ランチもやっているので気軽に足を運んでいただきたいです」
    IMG_5647
    ※こちらはランチメニュー

    ―ちょっとお店を見つけるのに苦労しちゃうかもしれませんけどね(汗)

    肥後さん
    「隠れ家的な雰囲気が好きなもので(汗)」

    お茶目なオーナーさんと、その娘さんがやってるお店なので、とっても家庭的でほっこりしちゃいました。

    お店のオープンは3月29日だったそうです。

    なんと8名※から貸し切りも可能だそうですよ。
    ※MAX14名まで

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、ステキな笑顔でフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年5月20日時点での情報です)
    お店の名前Brasserie Higo(ブラッスリー ヒゴ)
    住所中桜塚3-5-30
    営業時間L/11:30-14:00 D/17:30-22:00(LO/21:00)
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー