• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北緑丘にある豊中市内唯一?の広大な土地「自衛隊豊中分屯地」跡地で工事が始まる様相/ただ商業施設などの建設はしばらくなさげな雰囲気

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月04日

    読者さんから、北緑丘にある「自衛隊豊中分屯地」跡地で、何やら工事が始まる感じという情報をいただき、現地に行ってきました。
    IMG_5811

    地図ではこちらです。ロマンティック街道の北端、サンクスの前くらいに門があります。

    こちらには以前から「大型商業施設ができるのでは?」というウワサがあり、TNNもちょうど1年位前に現地を訪れていました。
    IMG_1231
    ※2014年5月頃撮影

    「ついに商業施設建設の工事か??」と、思ったんですが
    IMG_5812

    工事の「注文者の氏名」には
    IMG_5813

    「近畿中部防衛局調達部土木課」とあるので
    IMG_5814
    商業施設を運営する会社が発注した工事ではなさそうです。

    また工事の中身も
    IMG_5816

     

    「宿舎汚染土壌対策工事」ということですから、直接的に何らかの建設が始まることはなさそうです。

    ただ「土壌をキレイにする」ってことですから、何らかの目的で土地を活用しようって流れであるのは確かですよね。

    昨年の記事に引き続き、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

    twitterで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー