• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 宮山町にある「ワイン食堂レザーウッド」が再開していたのでお店の中を見せてもらってきた/クオリティの高いワインが気軽に楽しめちゃうレストラン

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月16日

    ちょっと前に、読者さんからこんな情報をいただいておりましたよ。


    去年夏から休業していたワイン食堂レザーウッドがリニューアルオープンしてました!
    メニューもだいぶ変わったようです。

    BY 豊中市民のねこさん

    宮山町の「ワイン食堂レザーウッド」と言えば、オープン当初の2014年4月頃にTNNも訪れていたのですが
    via2
    ※2014年4月頃撮影

    この時は、お店の中は見せてもらってなかったので、再開したのを機に再訪してみましたよ。
    IMG_6042

    地図ではこちら、ドラッグストアサーバの近くです。

    1F部分はワインショップになってて、レストランは2階にあります。
    IMG_6041

    こちらが入り口です。
    IMG_6040

    中はこんな感じ、オシャンティーな雰囲気ですね。
    IMG_6034

    責任者の萩森さんにお話をお伺いしました。
    IMG_6039

    ―こちらはどういったレストランになるんでしょうか?

    萩森さん
    「ワインを輸入している会社が直接経営しているレストランなので、値段はリーズナブルでも質の高いワインを楽しんでいただけるレストランになります」

    ―それじゃ、お料理もワインに合うようなものを?

    萩森さん
    「そうですね、ただワインに合うからという理由で馴染みのないお料理をお出しするのではなく、親しみやすいイタリアンをご提供しているんですよ」
    IMG_6037

    ―なるほど、気軽に質の良いワインが楽しめるってことですね!食材にもこだわりがあるんですか?

    萩森さん
    「はい、主にオーストラリアとニュージーランドからワインを仕入れているので、食材もオーストラリアから仕入れているものを使っていたりするんです」

    ―まるで現地のレストランで食べてるみたいですね、お店の雰囲気も昔の西洋っぽい感じですし

    萩森さん
    「オーナーがアンティーク家具にこだわっていて、いろんな所から集めてきたものを使っているんですよ、照明も1つ1つ違うでしょ?」

    ―ホンマや!
    IMG_6036

    ディナーは要予約、ランチは予約なしでもOKですが、ご近所さんに大人気のようで、予約があったほうが良いとのことでした。

    萩森さん、お仕事のご準備中にも関わらず、楽しいお話を聞かせいただきありがとうございました。

    豊中市民のねこさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年6月16日時点での情報です)
    お店の名前ワイン食堂レザーウッド
    住所宮山町1-7-5
    営業時間L/11:30-14:00 D/17:30-22:00
    定休日毎週月曜日/毎月第3火曜日
    参考サイトfacebookページ(スマホ)
    facebookページ(PC)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー