• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あぁーっ(涙)「春日町2丁日」のバス停が「春日町2丁目」に訂正されちゃってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月20日

    2014年3月にTNNがお知らせした衝撃の「豊中珍百景」が、訂正されちゃってました(涙)。

    まずは、その衝撃の様子がこちら。
    kasuga2

    一見普通のバス停に見えるんですが・・・

    よーく見てみると
    kasuga3
    kasuga4
    !!
    kasuga5
    「二丁目」じゃなくて「二丁日」になってる!

    もうね、読者さんから情報もらって初めて見た時には「マヂか(汗)!」って、びっくりしましたもん。

    たぶん数年間は「二丁日」だったのに、意外と気が付きにくいという「溶けこみ具合」にも驚かされました。

    その愛すべき「春日町二丁日バス停」が訂正されちゃったという情報をいただき、現場に行ってきました。
    IMG_6176

    あー訂正されちゃってます。
    IMG_6177

    わずかにはみ出す「日」の右端が切ないです。
    IMG_6178

    そりゃまぁ「間違いは訂正する」というのが当たり前なので、仕方がないですね(汗)。

    キシモトさん、豊中に生まれ豊中に育ち豊中で就職した豊中を愛するものさん、hyorotenさん(←2014年3月にこの情報を最初に教えてくださった読者さんです)、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー