• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急服部商店街に「ヒラオカ食堂」っていうお店ができてる/豊富なイタリアンメニューが楽しめるキッチンバー

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月21日

    服部西町に「ヒラオカ食堂」というお店ができました。
    IMG_6141

    地図ではこの辺り、アーケードが取り除かれた「阪急服部商店街」の北半分付近にあります。

    お店の看板。
    IMG_6143
    お店の入り口。
    IMG_6142
    壁にはレトロな看板がかかっています。
    IMG_6144

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    カウンター側。
    IMG_6145
    入って右サイドにもカウンター席。
    IMG_6148

    いわゆる飲み屋さん?その辺りをオーナーのヒラオカさんにお伺いしてみました。
    IMG_6154

    ―こちらのお店はお酒がメインになるんですか?

    ヒラオカさん
    「そうですね、最初は立ち飲み屋さんにしようと考えていました」

    ―それにしてはフードのメニューがけっこう多いですね
    IMG_6155

    ヒラオカさん
    「7年前まで福島(大阪市)でイタリアンのお店をやっていたんですよ」

    ―え、そうなんですか!

    ヒラオカさん
    「実はその時の常連さんが、このお店にも来てくれてるんです」
    IMG_6150
    ※サッカー好きなお客さんからプレゼントされたユニフォームが飾られていました

    ―それでメニューも凝ったものが多いんですね
    IMG_6156
    ※たまたま取材直前に焼きあがったキッシュ

    ヒラオカさん
    「ええ、それで落ち着いてお食事もしていただけるようにと、(立ち飲みスタイルではなく)イスを置くようにしました」

    ―どうしてまたこちらにお店を?

    ヒラオカさん
    「本当にあちこち見て回ったんですけどね、この商店街が今後大きく変化していくんじゃないかなって感じがしたんですよ」
    IMG_6160
    ※アーケードが取り除かれた商店街

    お店のオープンは6月1日だったそうです。

    メニュー表も撮影させていただいたんですけど、ホンマにフードの品数が豊富でした。
    IMG_6158

    女性にも気軽に立ち寄ってもらえたら、とおっしゃっていましたよ。

    ヒラオカさん、突然お伺いしたにも関わらず、フレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    豊中市民のぐーちゃんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年6月21日時点での情報です)
    お店の名前ヒラオカ食堂
    住所服部西町2-4-4
    営業時間17:30-24:00
    定休日毎週水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー