• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池にあるルシオーレ1Fに「Re:Switch」っていうジュエリーのリフォーム屋さんができてる/TNN読者のオーナーさんにリフォームのビフォーアフター見せてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月27日

    螢池のルシオーレ1Fに「Re Switch」というジュエリーのリフォーム屋さんができていました。
    IMG_6220

    地図ではこちら、ルシオーレ南館の阪急線路沿い側です。

    お店前の立て看板。
    IMG_6221

    お店の入り口。
    IMG_6223

    お店の看板。
    IMG_6224
    店内も撮影させてもらえるかなぁ~と、オーナーさんに交渉したところ・・・

    「え、もしかしてTNN?さっきまで豊中報道を見てたんですよ」とのこと。

    えーめっちゃ嬉しい!

    ってことで快く許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_6225
    こちらは販売されているジュエリーだそうです。
    IMG_6228
    こっちはペンダントですね。
    IMG_6230
    「ジュエリーのリフォーム」と言っても「ピカピカにする」という意味ではないそうで
    IMG_6231
    例えば、ちょっと昔のデザインの指輪を
    IMG_6237

    こんな風に作り変えちゃうんですって(汗)。
    IMG_6236

    なるほど、これなら昔の高価なジュエリーを活かせるし、新品買うよりも安くすんじゃうし、ってことかぁ。

    でも「リフォーム失敗」ってことになると、大切なジュエリーは元通りにならんので心配。

    その辺をオーナーさんにお伺いしてみると、やはり簡単な仕事ではないので、事前に微細なヒビがないかなどを入念にチェックするんですって。

    実はこのオーナーさん、螢池で宝石店を25年以上経営されている(2015年6月現在も)そうで、繊細な技術に加え、宝石に関する知識と経験はめっちゃ豊富なんだとか。

    そりゃ自信がないとできませんよね(汗)。

    価格などはホームページを見てみてください。

    TNN読者のオーナーさん、丁寧に説明してくださってありがとうございました。

    蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ジュエリーリフォームのお店 Re:Switch

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー