• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中まつり2015で会場を巡りながらできる本格的な「謎解きゲーム」をやるみたい/スタート地点になってる曽根東町の「ピースボウル」に行ってどんなゲームか聞いてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月11日

    2015年は8月1・2日に開催される豊中まつり。

    その豊中まつりで「謎解きゲーム」やるみたいです。
    t1
    テクノNAZOホームページより転載

    こちらのチラシによりますと


    ボウリング場にやってきたマチカネくん。

     

    皆が見守る中、注目の第1投・・・あれ?

     

    大変だ!な、なんとマチカネくんの大切なマイボールが、いじわるなNAZO男爵によって大きな「にくまん」にすり替えられてしまった。

     

    「私の仕掛けたすべての謎が解けたらボールを返してやろう。謎解きの鍵は、豊中まつりにある。」と男爵。

     

    「困ったワニ・・誰か助けてほしいワニ・・・・」

     

    さぁ皆さんの出番です。

     

    男爵の仕掛けたすべての謎を解き明かし、マチカネくんのマイボールを取り戻してあげよう!!

    テクノNAZOホームページより転載

    という設定で、参加者が豊中まつりの会場を巡りながら、謎を解いていくゲームのようです。

    スタート地点が曽根東町にある「ピースボウル(昔のそねぼ)」ということで
    t2

    さっそく現地に行ってお話をお伺いしてきましたよ。

    ピースボウル支配人の吉田さん(右)、スタッフでプロボウラーの原田(左)さんと、同じくスタッフでプロボウラーの久保田さん(真ん中)です。
    IMG_6821

    ―謎解きゲームを開催してみようと思ったきっかけって

    吉田さん
    「地元のお祭りに何らかの形で貢献できればと思っていまして」

    ―スタート地点はピースボウルのどちらになるんですか?

    原田さん
    「こちらのスペースに、ブースを作る予定です」
    IMG_6822
    ※エレベーター上がって左手のビリヤードスペース

    ―もしかしてゲームの正解者に賞品とかってあったりします?

    吉田さん
    「ピースボウルでお使いいただける優待券のようなものを考えています」

    謎解きゲームは、スタートからゴールまで120分くらいを想定されているそうです。

    なんせ参加費が1人たった500円ですからね、120分遊べて、お得な賞品もあるとすれば、これは参加しない手はないかも!

    吉田さん
    「お友達と一緒に謎解きするのも楽しいと思いますよ」

    まだ告白してへんけど、実は好きなあの子と一緒に、夏休みのお祭り会場で謎解き、かぁ・・・せ、青春やないかいっ(汗)。
    ※勝手な妄想です

    謎解きは「ひらめき」が大切な要素のようで、お子さんも一緒に楽しめるみたいですから、ご家族で楽しむのもいいですね。

    豊中まつりの謎解きゲームに参加したい人は、事前の申込を下記サイトでしてみてください。

     

    TNNチームも参加してみたいと思います。

    支配人の吉田さん、スタッフの原田さん、久保田さん、ご協力あ・・・

    ―あれ、原田さん持ってはるのって・・・
    t2

    原田さん
    「マチカネくんチケット、ピースボウルでもお使いいただけます」

    ―マチカネくんチケットで、ボウリングができちゃうのか、知らんかった(汗)。
    ※中小企業店舗専用チケットも使用可能だそうです

    ってことで、積極的に豊中に馴染んでいこうって姿勢がナイスなピースボウルさん、ご協力ありがとうございました。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    テクノNAZO(謎解きゲーム受付フォーム)
    ピースボウル豊中曽根店

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー