• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根南町にある「クレヨンしんちゃんの飛び出し注意」看板のデザインにめっちゃ意表を突かれた/確かによく見たら「しんちゃん」だわ!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月16日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    曽根南町3丁目、渡辺米穀店の前、用水路のところにある飛び出し注意看板が、クレヨンしんちゃんになっています。

    BY 曽根の白砂糖さん


    まぁ、たまにありますよね。

    PTAが作ったやつで、アニメキャラクターのイラストと一緒に「飛び出し注意」みたいなの。

    そのイラストが「へたウマ」的な、微妙なやつなのかも・・・なんて想像をしながら、現地に行ってきました。

    まずは情報にあるとおり、渡辺米穀店さんの前に到着。
    IMG_6955

    地図ではこの辺りです。

    キレイな通りになってる辺り、アヤシイですね。
    IMG_6956
    お、さっそく「安全かくにん!」の看板を発見。
    IMG_6957
    たぶん、こんなんやと思うんですよ。

    これは・・・
    IMG_6958

    背景と同化しちゃってるマチカネくんか(笑)。

    まさかこれが「しんちゃん」ってことないしね。
    IMG_6959

    あれーそんなんないやん。

    これ、何の交通標識やろ(汗)。
    IMG_6960
    あれ・・・
    IMG_6961
    こ、これやったんかー!!
    IMG_6962
    このシルエット「クレヨンしんちゃん」やん(汗)!

    「飛び出し注意!」的なイラストを想像してたから、完全に意表を突かれました。

    ちなみにウラは・・・
    IMG_6964
    おんなじでした。

    機能性はともかく(汗)、「ホンマや!」ってなるんは間違いなしの看板ですね。

    もしかして市内に同じシリーズあったりする??のかも。

    読者さんのお近くにもありましたら、ぜひ教えて下さいね(さすがにないかなぁ)。

    曽根の白砂糖さん、よく気が付きましたね(笑)。おもしろい情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー