• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「大学生が多いと思う街を挙げてください」というアンケートでなぜか「豊中市」という回答があったみたい/石橋が豊中に組み込まれちゃってる?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月20日

    「マイナビスチューデント」が行った「大学生が多いと思う街を挙げてください」というアンケートで、豊中市という回答があったそうです。

    ニュースサイトにも掲載されていました。


    日本では高齢化が進んでいますから、若い世代の大学生には大きな価値があります。大学生がたくさんいる街にはなんだか活気があっていいものですよね。そこで今回は、そのような「大学生が多い街」について聞きました。

     

    社会人男女499人に「大学生が多いと思う街を挙げてください」というアンケートを行ったところ113人から回答があり、以下のような街が挙がりました。

     

    札幌市(北海道)

     

    水道橋(東京都)

     

    高田馬場(東京都)

     

    早稲田(東京都)

     

    中野(東京都)

     

    池袋(東京都)

     

    江古田(東京都)

     

    御茶ノ水(東京都)

     

    吉祥寺(東京都)

     

    松戸市(千葉県)

     

    つくば市(茨城県)

     

    日進市(愛知県)

     

    長久手市(愛知県)

     

    豊中市(大阪府)

     

    東大阪市(大阪府)

     

    吹田市(大阪府)

     

    彦根市(滋賀県)

     

    草津市(滋賀県)

     

    広島市(広島県)

     

    長崎市文教町(長崎県)

    -以下略-


    gooニュースより転載

    豊中市には「大阪大学 豊中キャンパス」と「大阪音楽大学」の2大学があるものの
    IMG_3071
    ※大阪音楽大学/2014年11月頃撮影

    他市(他都道府県)の人から「豊中って大学生が多いよね」なんて言われたことないので、もしかすると「石橋」票が豊中に組み込まれちゃったんではないでしょうか(汗)。

    またアンケートの回答者は「社会人男女」だそうですから、自分の出身大学近辺の街や市町村を挙げただけかもしれませんね。

    もしこのネットニュースを読んだ人から「豊中って大学生が多い街だよね?」って言われたら「そうそう!」って言ってみることにします(笑)。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー