• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 出会える確率3000分の1!??大阪モノレールの「幸せをつかむハートのつり輪」見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月01日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    大阪モノレールの車内にハートのピンクの吊り輪が1つあります♡先日はじめて見つけることができて記念写真を撮りました♡


    BY 恐竜大好きユウゴさん

    ハートのピンクのつり輪が・・・1つだけ!??

    ってことで、大阪モノレールのホームページで、その「ハートのつり輪」について調べてみたんだけど、全然出てこない(汗)。

    ならばと、先日記事にした車両整備の様子を見学させてもらった時に「ハートのつり輪」についても同時に取材させてもらいました。

    ご一緒してくださるのは、前回同様大阪モノレールの小田(こだ)さんです。
    IMG_7048

    小田さん
    「この車両のどこかにあるので、探してみてください」
    IMG_7130

    ―あ、これですね!!
    IMG_7133

    小田さん
    「はい、そうなんです」
    IMG_7131

    ―うわ、ホンマにピンクのハート型!

    まぁ、握り心地はアレですけど(汗)
    IMG_7136

    ―なんでまた、こんなつり輪を??

    小田さん
    「幸せをつかむハートのつり輪、ということで、乗客のみなさんに喜んでいただくための活動の1つなんです」

    ―なるほど、1編成に1つぐらいは付いてるもんなんでしょうか
    IMG_7134

    小田さん
    「いえ、大阪モノレールの全車両にたった1つだけです」

    ―え、たったひとつだけ??

    小田さん
    「だいたい3000くらいつり輪があるので、3000分の1ぐらいの確率です」

    ―3000分の1?そりゃめったに出会えないから「幸せをつかむ」ってフレーズもピッタリきますね

    小田さん
    「ときどき整備のスタッフがつり輪の位置を入れ替えているので、必ずしも同じ車両の同じ場所にあるとは限りませんよ」
    IMG_7138

    ―遊び心もあるんですね(笑)

    大阪モノレールでは「幸せをつかむハートのつり輪」について積極的に広報していないとのことで、今後もホームページなどで広報する予定もないんだとか。

    大阪モノレールに載った時には、ぜひ「ハートのつり輪」探してみてくださいね。

    あ、ちなみに徳ちゃん@TNNが取材した2015年7月26日時点では・・・
    IMG_7139

    チキンラーメン号に付いていましたよ。
    ※整備の方が位置を変更してるかもしれませんのでなかったらゴメンナサイ

    小田さん、車両整備からハートのつり革まで、面白いお話を交えながらご説明してくださってありがとうございました!

    恐竜大好きユウゴさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー