• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある洋菓子店『ボン・マリアージュ』の前にいつも座ってた「でっかいスヌーピー」が最近いなくなっちゃったのでどこにいっちゃったのか聞いてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月07日

    先日読者さんから、TNNにこんなご依頼をいただきました。


    東豊中町にあるボンマリアージュの店頭にいた、巨大なスヌーピーの人形が無くなりました。何年も店頭にあった名物が急になくなってしまい、ショックを受けています。なぜ無くなったのが調査願えませんか?恐らく、相当な人が気になっているはず、、、


    BY twitterの読者さん

    お店の前にあった巨大なスヌーピーが消えた??

    んードコに行っちゃったんでしょうか、お店の方に聞いてみるしかなさそうですね。

    こちらが東豊中町にある洋菓子店『ボン・マリアージュ』さんです。
    IMG_7405

    地図ではこちら、熊野郵便局の近くです。

    確かにスヌーピーの姿は
    IMG_7406

    見当たりませんね。
    IMG_7409

    まさか店内に??
    IMG_7447

    IMG_7444

    おらんよね(汗)。

    ってことで、お店の方に聞いてみました。

    ―すみません、あのー豊中報道と申しまして・・・

    オーナーさん(男性 以下略)
    「え、豊中報道って、あの豊中報道!??いやーやっと来てくれましたかぁ!」

    オーナーさんとなぜかガッチリ握手(汗)。

    ―えええ!??

    オーナーさん
    「豊中報道大好きなんですよ、いつウチに来てくれるのかなぁって待ってたんです」

    ―あーそうでしたか(汗)、それはめっちゃ嬉しいです!

    オーナーさん
    「あ、ちょっと待って、近所にTNN大好きな人がいるから、LINEで連絡するわ」

    ―あ、はぁ・・・あのですね・・・

    オーナーさん
    「あそこの喫茶店、TNNで取り上げられてたでしょ?ウチにいつ来るのかなぁって話をしてたんですよ」

    ―そ、そうなんですか、あのー今日はお店の前の・・・
    オーナーさん
    「暑かったでしょ、コーヒー飲む??」

    ―あ、いやお気遣いなく

    オーナーさん
    「ブラックでいい?」
    IMG_7401

    ―す、すみません(汗)

    オーナーさん
    「これよかったら、焼きたてだから」
    IMG_7403

    ―えークッキーまで!す、すみません。あ、コレめっちゃ美味い

    ってところで、やっと本題(汗)。

    オーナーの中野さんご夫妻(左)と「TNNが来た」というLINEで、お店にきちゃった新聞販売店のNさん(右)です(汗)。
    IMG_7415

    ―あのー実は読者さんから、こんなご依頼をいただいてまして

    中野さん(旦那さん)
    「え、スヌーピー?あーあのスヌーピーは、今旅に出ちゃってて・・・」

    ―旅行中ですか

    中野さん(旦那さん)
    「クリスマスまでには帰ってくると思いますよ」
    IMG_7448

    中野さん(奥さん)
    「それにしても、お店のスヌーピーを気にしてくださっている方がいらっしゃったなんて、本当に嬉しいです」

    ―どれぐらいお店の前にいたんですか?

    中野さん(旦那さん)
    「そうですね、5年くらいは」

    ―お店の前にいた頃のお写真ってあったりします?

    中野さん(奥さん)
    「はい、こちらですね」
    IMG_0141

    ―おーホンマや、デカい!
    IMG_0143

    中野さん(奥さん)
    「近所の小学生がいつもスヌーピーに会いに来てくれてたんですよ」

    ―これだけ大きいと存在感ありますもんね

    ということで、調査の結果「現在スヌーピーは旅行中で、クリスマスまでには帰ってくる」ということでした。

    どこを旅しているのかはともかく(汗)、お店に帰ってくるクリスマスの時期を待ってみるしかなさそうです。

    それとひょんな形での登場になった新聞販売店のNさん、TNN熟読されていてビックリしました(汗)。
    ※引き続きどうかよろしくお願いします

    オーナーの中野さんご夫妻、コーヒーとクッキーはもちろん、めっちゃ楽しいお話ありがとうございました。

    ご依頼をくださったtwitterの読者さん、ご依頼ありがとうございました!

    店舗データ(2015年8月7日時点での情報です)
    お店の名前ボン・マリアージュ
    住所東豊中町6-16-15
    営業時間9:00-20:00
    定休日毎週水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー