• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ゆるキャラグランプリ2015の投票が始まってる/マチカネくんを探していたら「空目しちゃうぐらい似てるけど趣きの異なるキャラ」を発見

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月18日

    ゆるキャラグランプリ2015の投票が8月17日から始まったそうです。
    t1
    ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより転載

    豊中市のご当地キャラクター、マチカネくんは2012年から出場していて

    2012年 198位

    2013年 403位

    2014年 615位

    と、毎年キレイに順位を落としています(汗)。
    ※参加するキャラクターが増えている影響が大きいと思いますけどね

    2015年のグランプリも出場しているだろうと思いマチカネくんのブログで確認してみたところ・・・

    2015年7月7日以降、更新されてへんし!
    ※2015年8月18日午前0時時点

    ってことは、もしかして今回はエントリーを見送ったのかなぁと思いつつ、念のため探してみたら・・・
    t2
    ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより転載

    エントリーしてました・・・。

    1日目終了後の順位は582位です。

    今年も上位進出はなさそうですが、昨年の順位よりは上に行って欲しいと願っています。

    マチカネくんへの投票はこちらからできますよ。

    ちなみに、マチカネくんを探しておりましたら、こんなキャラクターを発見。
    t3
    ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより転載

    大阪狭山市のキャラクターで「さやりん」っていうんだそうです。

    緑の胴体に白と黄色のお腹は、マチカネくんそっくり。
    ※ポーズもビミョーに似てる!??

    頭がまったく異なるので、すぐに「マチカネくんちゃう」ってわかるんですが、一瞬空目してしまいました(汗)。

    ゆるキャラグランプリの投票は11月16日18時までで、結果は11月23日に判明するんだそうです。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー