• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市内のグーグルストリートビューが2015年3月と4月に撮影されたものに更新されてる/3~4月にオープンしたお店の様子を見て撮影時期を軽く推測してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月19日

    Googleが提供する地図サービス「Google Map」の豊中市内の様子※を撮影したストリートビューが2015年3月と4月版に更新されていました。

    ※ただし細い生活道路などは更新されていません

    2015年6月くらいまでは2014年3月前後に撮影されたものでしたが、この2ヶ月間で更新されたみたいです。

    TNNで2015年3月から4月にお知らせしたお店の開店記事から、写真を抜粋して見比べてみたいと思います。

    まずは3月上旬、新御堂筋側道にできた上新田のローソンです。
    IMG_4586
    ※2015年3月上旬頃撮影

    ストリートビューでも、すでにオープンしている様子ですね。

    お次は豊中駅近くにオープンしたダイエーです。
    IMG_4922
    2015年3月下旬頃撮影

    こちらもすでにオープンしている様子です。

    それでは、4月10日にオープンした中桜塚の「珈琲 佐藤」さんはどうでしょ。
    IMG_5382

    あ、オープンしてる!

    よーし、それじゃあ2015年4月30日に再オープンした桜塚高校前の「メルクカフェ」はどないでしょうか。
    IMG_5417

    お、こちらはまだ再オープンしていない状態のようです。

    ってことは「中桜塚付近では4月10日以降29日の間でストリートビューの撮影が行われた」ってことですね。
    ※あまりにも幅がありすぎてスミマセン(汗)

    TNNの取材活動を初めて早2年ちょいですが、今まで一度もストリートビューを撮影しているグーグルカーを見かけたことってないんですよねぇ。
    t1
    wikipediaより転載

    「こんなカンジの車、豊中市内で見かけたかも!??」って人は、ストリートビューで自分を探してみるのも面白いかもしれませんよ。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー