• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 三和町の庄内公民館前に「Red Stone Coffee(レッドストーンコーヒー)」っていうカフェができてる/ラテアートの世界大会出場を目指すオーナーさんがやってるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月20日

    三和町に「Red Stone Coffee」というカフェができていました。
    IMG_7684

    地図ではこちらです。

    ちょうど庄内公民館の真ん前にあります。
    IMG_7692

    図書館などもセットになってる建物です。
    IMG_7693

    お店前の立て看板。
    IMG_7686

    夏場だけに、かき氷もやってるみたいです。
    IMG_7688

    IMG_7689

    お店の入り口。
    IMG_7691

    オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入り口から撮影、けっこう奥行きのある店内ですね。
    IMG_7694

    手前にはカウンター席があります。
    IMG_7696

    奥にはテーブル席。
    IMG_7697

    左手が小さめのテーブル。
    IMG_7698

    このテーブル、デザインが面白いですね。
    IMG_7699

    飛行機のコンテナに載ってそうな木箱風です。
    IMG_7700

    こちらは広めのテーブル席。
    IMG_7701

    IMG_7706

    カラフルなイスに遊び心を感じます。
    IMG_7724

    テーブル席の奥に飾られている雑貨類。
    IMG_7702

    IMG_7703

    こちらの時計、ちゃんと時刻を刻んでます。
    IMG_7704

    お店奥から入り口方向を見た感じ。
    IMG_7705

    窓にもさり気なくボードが置かれています。
    IMG_7707

    カウンター席の近くに、お菓子が並べられていました。
    IMG_7708

    こちらはガレット、コーヒーと合いそうですね。
    IMG_7709

    これは??
    IMG_7711

    「アイシングクッキー」っていうデコレーションされたクッキーなんだそうです。
    IMG_7710

    コーヒー豆も販売されているみたいです。
    IMG_7712

    オーナーの赤石さんにお店のこだわりをお伺いしてみました。

    赤石さん
    「当店では豆を自家焙煎してコーヒーをお出ししているんですよ」
    IMG_7713

    ―焙煎って煎(い)るってことですよね

    赤石さん
    「はい、この袋に入っているのが生のコーヒー豆になります」
    IMG_7716

    ―ナマのコーヒー豆って初めて見たかも!
    IMG_7715

    赤石さん
    「こちらの機械で焙煎します」
    IMG_7717

    ―かき混ぜながら焙煎するんですか?
    IMG_7718

    赤石さん
    「いえ、これは焙煎したコーヒー豆を冷ます工程なんですよ」

    ―カウンターの見えるところから焙煎してる様子が見れるのも面白いですね
    IMG_7714

    赤石さん
    「見て楽しんでいただくという意味では、ラテアートもお出ししているんです」

    ―あ、さっき窓に飾られてたボードに、それっぽいデザインがありましたよね
    IMG_7707-1

    この日はすでに閉店直前ということで実際にラテアートを拝見することができなかったのですが、赤石さんに許可をいただいて、お店のfacebookページから画像をお借りしました。
    n1

    n2

    おーめっちゃキレイ!
    n4

    たくさん並ぶと、心もほっこりですね。
    n3

    赤石さん
    「ラテアートの世界大会っていうのがあるんですけど、その世界大会出場を目指して今も技術を磨いてます」

    ―世界大会!?スゴい

    赤石さん
    「毎週月曜日にはワークショップでラテアートの教室もやってるんですよ」
    IMG_7687
    ※ワークショップの日程はお店に直接確認してみてください

    ―自分でもできちゃうんですね

    赤石さん
    「はい、ラテアートをやってみたい方はぜひご参加ください、お子さんとご一緒の参加も大歓迎ですよ」

    こちらのお店のオープンは8月1日だったそうです。
    IMG_7695

    9月からは軽食もスタートする予定なんだそうですよ。
    IMG_7723

    テイクアウトもOKなので、移動前に立ち寄るのもアリですね。
    IMG_7690

    オーナーの赤石さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、優しく丁寧に教えてくださってありがとうございました。

    豊中市民のkingyoさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年8月20日時点での情報です)
    お店の名前Red Stone Coffee
    住所三和町1-3-15
    営業時間9:00-18:00
    定休日毎週土日月曜日
    参考サイトfacebookページ(PC)
    facebookページ(スマホ)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー