• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市消防局の職員募集ポスターがかっこ良くて胸アツ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月21日

    先日読者さんから「豊中市の消防隊員募集のポスターがかっこいいです」という情報をいただき、さっそく岡上の町にある北消防署に見にいってきました。
    IMG_7682

    あー、これですね!
    IMG_7680

    日常生活の中でも、ついつい「できない理由」を先に考えてしまいがちですよね(私だけか(汗))。

    でも「できるとしたら?」と考えると、視点が変わって新しい方法を思いついたり・・・。

    そういった資質が消防職員には必要ということなんでしょうね。

    豊中市は「救命力 世界一宣言」っていうのを2010年に出していて
    IMG_7681

    実際に119番通報から現場到着まで平均で4.2分(日本全国平均7.1分)を実現しているんだそうです。
    →その他の救命力に関しては豊中市ホームページを見てみてください

    また「ナリカタ」という”なりたい職業に付くためにどうすればいいか教えてくれる”ウェブサイトでは、救急救命士の先輩の声として豊中市消防局の職員さんが取り上げられていましたよ。

    消防局職員の募集に関する情報は、豊中市消防局のホームページでも確認できます。
    IMG_7679

    千里bitoさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー