• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にある「Chardonnay Restaurant(シャルドネレストラン)」でローストビーフのコースを食べてきた!/7皿のコスパ良すぎフレンチ、これ以上は食べられません!笑

    アバター画像ちや@TNN 2015年08月22日

    ボンソワール!マダム、ムッシューーー!!

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは。

    大好きな雪組の公演が無事千秋楽を迎え、高校野球も終わってしまってすっかりフヌケのちや@TNNでございます。

    夏休みの思い出はたくさん作られましたか~??

    実は先日初めての姪っ子が生まれまして(個人情報の押し売り)、フヌケながら浮かれております。

    これから、小さいお子様も楽しめるお店も積極的にご紹介していけたら・・・と思っておりますので、豊中にお住まいのママさんの皆様、素敵な情報お待ちしておりま~す(職権乱用・公私混同)!!

    と、いうわけで、今日も服部緑地は元気です!


    IMG_0482

    今回ランチにお邪魔したトレビアーンなお店はコチラ。


    IMG_0486

    「Chardonnay Restaurant(シャルドネ レストラン)」さんです。


    IMG_0491

    地図ではコチラ。

    店内はこんな感じ。カウンター席と、


    IMG_0494

    テーブル席。


    IMG_0493

    メニューはこんな感じ、なんですが・・・


    IMG_0489

    ランチはコースになっているそうで、メイン料理のみが記載されているようです。

    メインはローストビーフで。その他パスタとデザートを3種類から選びました(ん?ボリューム多くない??)。

    ・前菜三種


    IMG_0495

    レバーパテ、好きなんです。


    IMG_0497

    かぼちゃの、これは何でしたか・・・(すみません)


    IMG_0498

    インゲン豆と野菜の煮込み。ピリっとしていて食欲を刺激されます。


    IMG_0499

    ・野菜のスープ(ホクホク!!)


    IMG_0501

    えっとね。。。コースに出てくるスープの量じゃなくってね。。。

    ・パン(お替わりできるそうです)


    IMG_0503

    ・サラダ(フレンチドレッシング)


    IMG_0505

    ポテトサラダはカレー風味。


    IMG_0506

    えっとね。。。サラダも大きくてね。。。この頃には既にお腹は八分目くらいになっていたりして・・・。

    いやっ!!!まだまだ!!

    ・ローストビーフ


    IMG_0512

    来ました~メインディッシュ!!


    IMG_0513


    IMG_0517


    IMG_0514


    IMG_0518


    IMG_0515


    IMG_0519


    IMG_0516


    IMG_0521

    !!


    IMG_0511

    はぁ~!!このローストビーフだけでも結構なボリュームで、お腹はかなり満足。

    していたところ・・・

    ・野菜とベーコンのパスタ


    IMG_0523

    忘れてた~!!!

    パスタもあるんでした(ボ、ボリューミィ~~!)!!

    野菜はズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームとピーマン。

    総じて家庭的なお味です♪

    お料理の事をお聞きすると、

    「まぁ適当に・・・」と恥ずかしそうに笑う、寡黙なご主人。

    企業秘密という事にしましょう!!

    お店のオープンは2013年の5月。

    その前は「なんでも屋(飲食の)しててん。」

    大阪市内でお店をやっていらしたそう。特にフレンチ!という感じではなく、本当に何でも出てきちゃうわけです(パスタまで♪)。

    ・デザート、ドリンク


    IMG_0529

    もう何も言うまい・・・。

    まぁプリン好きな私には、別腹ですけどね!

    お飲み物はコーヒーか紅茶で選べます。

    豊中にお住まいは「30年くらいかなぁ?」

    パン以外は全てご主人の手作り(プリンも美味しいです!)。

    これぜ~んぶで1200円。アンビリーバボー!!!

    時刻は14時過ぎなのに、店内はお客様でいっぱい(ちなみに平日です)。

    たまたまなんでしょうけど女性率100%(ムッシューも是非、シルブプレ♪)!

    常連の方にお話お聞きしましたら(たまたま話かけてくれただけのクセに)、

    「近いからね。結構いいでしょ?!ご飯作るの面倒くさい日にね。」

    こんなに気楽に行けちゃうフレンチあります?笑

    お家の近くにあって欲しかった!!

    「今日もパスタは柔らかめ?コーヒーは少なめ?」

    常連ワガママも、しっかり聞いて下さいます♪

    お店は全席禁煙(外のスペースで喫煙可)、駐車場は徒歩五分圏内にいくつかございます。

    気軽に楽しめると~っても家庭的なフレンチ、た~んと召し上がれ!

    夏のおもひでの1ページになりました♪(カァ~カァ~)


    IMG_0543

    ※メガ盛り・大盛りのお店ではございません。

    店舗データ(2015年8月22日時点での情報です)
    お店の名前Chardonnay Restaurant シャルドネ レストラン
    住所寺内1-1-36
    営業時間ランチ11:30-14:30 ディナー15:30-22:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー