• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中なのに箕面??8月29日と30日に箕面街道でワンコインイベントやるみたい/参加店舗取材してたら豊中情報たくさん発見できちゃった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月26日

    先日TNNにこんなメールが届きました。


    この度、私ども実行委員会主催の街フェスタを開催する運びとなりました。つきましては豊中で大人気のTNNさんに取材を依頼したくご連絡させて頂きました。
    詳細ですが中央環状線桜の町北交差点から北へ2.4キロまでの区間で23店舗が参加するワンコインイベントです。
    ご興味お持ちいただければ是非ご返信頂ければと思います。宜しくお願い致します。

    もー「豊中で大人気」だなんて~(照)。

    お気遣いいただいてありがとうございます。

    「ちょっと豊中市内でイベントやるからTNN来れば?」で行きましたのに~(笑)。

    メールにある「桜の町北交差点」はここ。
    IMG_7812
    ※北向きで撮影

    そこからロマンティック街道とぶつかるこの交差点
    IMG_7819
    ※南向きで撮影

    までの間のお店が23店舗も参加して、ワンコイン(500円)イベントやるみたいですね。

    地図で見ると、こんな感じです。

    2.4km、けっこう長い区間ですね(汗)。

    イベントのポスターがこちら。
    t2

    バルイベントの「チケット不要版」って感じでしょうかね。

    普段は500円だと味わえないメニューやサービスが用意されてるみたいですよ。

    ってことで、さっそく実行委員会の方にお願いして、参加店舗を回らせてもらうことになりました。

    まずはこちら、やきとり福福さんです。
    IMG_7751

    地図ではこちら、イベント区間の北の端です。

    お店の入り口。
    IMG_7753

    ん??
    IMG_7767

    「夜中12時からしか開店しませんが」??

    とりあえず、中で聞いてみましょ。

    入ってすぐ、キッチンを囲むようにしてカウンター席が並んでいます。
    IMG_7758

    奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_7761

    店主の坪内さん(真ん中)に話をお伺いしましたよ。
    IMG_7763

    坪内さん
    「子供にも楽しんでもらえるように、お昼と夜でメニューを変えてみました」
    IMG_7766

    ―お昼は白玉団子の串と唐揚げにジュース、夜は焼き鳥に枝豆とドリンクですね!

    坪内さん
    「お昼はテイクアウトだけにして、隣の駐車場で小さな夏祭りもやるんですよ」
    IMG_7765

    ―あ、マチカネくんも来るんや、これは子供たちも楽しめそうですね
    IMG_7817
    ※お隣の駐車場

    ―ところで福福さんって焼き鳥屋さんですよね

    坪内さん
    「はい、ただ夜中は息子がイタリアンバルをやってます」

    ―焼き鳥屋さんが、夜中はイタリアンに変身って・・・あ、思い出した!


    最近しったことなのですが、阪急バスの駅永楽荘4丁目の近くにあるやきとり福福という店があります。
    そこでは17時から24時まで焼き鳥を食べれるわけですが、24時からはやきとり福福のマスターの息子さんが、同じ店でバル福福としてイタリアンと創作料理の店として3時まで営業をしているそうです。
    そのあたりでは早い時間から遅い時間まで営業しているのは珍しいとおもいコメントいたしました。

    BY 匿名希望さん 情報提供ありがとうございました!

    ―っていう情報もらってました!

    坪内さん
    「そうでしたか!ぜひ夜中もお店に来てください」
    IMG_7767

    よし、1軒目終了ーっと。

    まさかTNNに情報が来ていたお店とは(汗)。

    さて、お次は居酒屋 若竹さん、なんだけど・・・
    IMG_7768

    どこにあるんでしょ??

    地図では間違いなくここなんだけど・・・

    あ、この奥?
    IMG_7771

    IMG_7772

    ありました。
    IMG_7775

    お店の入り口。
    IMG_7773

    こちらもキッチンを囲む感じでカウンター席があって
    IMG_7776

    奥に座敷がありました。
    IMG_7779

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_7780

    オーナーの新井さんにお話をお伺いしました。
    IMG_7782

    ―街フェスタではどんなメニューを??

    新井さん
    「はい、ドリンクと京都のおぼろ豆腐をお出しする予定です」
    IMG_7786
    ※取材用にご用意していただきました

    ―お豆腐ですか
    IMG_7789

    新井さん
    「ぜひお塩で召し上がってください」
    IMG_7791

    ―すみません、ではいただきます
    IMG_7796

    ―あんま!甘いですねコレ!

    新井さん
    「お豆腐とビールで500円ってどうなの?って思われるかもしれませんけど、国産無農薬大豆で作っているお豆腐なので、ぜひ味わっていただけたらと」

    ―そう言えばお店の座敷にギターが何本かありましたけど、音楽関係の方がお店にいらっしゃるとか??
    IMG_7779

    新井さん
    「豊中出身のBUZZ BLASTERっていうバンドの子たちがお店に来てくれるんですよ」
    IMG_7784

    ―豊中出身なんですか!

    新井さん
    「バンドのホームページに載ってる写真も、この座敷で撮影してくれて」
    t3
    BAZZ BLASTERホームページより転載

    ―あら、ホンマや
    IMG_7783

    新井さん
    「確かプロモーションビデオもアクア文化ホールで撮影してたと思いますよ」

    あとで探してみました、たぶんこれです。

    新井さん
    「頑張ってるので、ぜひTNNでも応援してあげてください」

    もちろんです!ということで、2軒目終了。

    イベントの取材なんだけど、お店に足を運んでみると、いろいろと面白い発見があるもんですなぁ(汗)。

    最後のお店はこちら、花家はなくじら+PLANTSさんです。
    IMG_7798

    地図ではこちらです。

    春日町二丁日」改め「春日町二丁目」のバス停の近くです(汗)。
    IMG_7814

    IMG_7815
    ※唐櫃さん、TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    お店の前は緑がいっぱいです。
    IMG_7800

    IMG_7801

    入り口はこちらですよー。
    IMG_7802

    お店に入って右手。
    IMG_7804

    高い天井で開放感があります。
    IMG_7805

    オーナーの大坪さん(TNNの読者さん 感謝)にお話をお伺いしました。
    IMG_7822

    大坪さん
    「すみません、いつもはお花がいっぱいあるんですが休日なもので」

    ―いえいえ、こちらが無理をお願いしておりますので・・・ところで街フェスタ当日はどんなサービスを?

    大坪さん
    「小さなプリザーブドフラワーと苔玉作りのワークショップをやります」

    ―あ、これですね!
    IMG_7806

    ―飾り付けによって見え方が違うもんですね
    IMG_7807

    ―苔玉でっか!
    IMG_7808

    ―だいたい何分ぐらいでできちゃうもんですか?

    大坪さん
    「30分かからないぐらいでできると思いますよ」

    ―どんな方に参加していただきたいですか?

    大坪さん
    「親子で参加していただいても楽しめると思います、夏休みの最後の思い出作りに、ぜひ来てみてください」

    これで3軒のご紹介が終了いたしました。

    最後にご案内した「miniプリザーブドフラワーもしくは苔玉作り体験」は、お電話(06-6853-8087)での予約があったほうが良いとのことでしたよ。

    豪華な商品が当たるかもしれない
    t5

    ポイントラリーもやってるみたいですし
    t4
    ※10軒回らなアカンけど(汗)

    お近くの方は、ぜひお得に楽しんでみてください。
    t6
    ※クリックやタップで拡大できます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー