• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東寺内町にある「cafe Maria(カフェ マリア)」でお好み焼きパンを食べてきた!/スタッフさん厳選の北摂パン屋さんのパンが月ごとにイートインで楽しめちゃう!

    アバター画像ちや@TNN 2015年08月28日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは!!

    残暑お見舞い申し上げます!宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNです!

    いつの間にやら真っ黒に日焼けしてしまった私、こんなに陽射しと仲良くなった夏は久しぶりでございます。

    この日もとってもお日柄よく。お邪魔するつもりだったお店にお邪魔できずに途方に暮れ、暑いな・・・喉乾いたな・・・あぁもうダメだ・・・

    と思った瞬間目に飛び込んできた看板!
    IMG_0445

    カフェ・・・マ、マリア様~(助かった~!)!!!
    IMG_0441

    普通のマンションの入り口のようですが・・・(また暑さで幻を見ていないでしょうね?!)。
    IMG_0448

    中へ入ると、左にサロンのようなお部屋。こちらがお店のようです。
    IMG_0452

    清潔感のある広々とした店内。
    IMG_0459

    迎えて下さったのは笑顔の素敵な奥様方。好きなお席へと言われちゃっかりソファー席へ。
    IMG_0461

    どのようなメニューが??と思ったら、

    入り口にパンがずらり。
    IMG_0460

    パンを選んでドリンクを注文し、お席で頂きます(トング可愛いな~)。IMG_0454

    どれもこれも美味しそう(パン屋さんのパン、買ってすぐに食べたくなるのよね~!)!
    IMG_0458

    店員さんはこちらをオススメ下さいましたが泣く泣くあきらめて(実はバナナアレルギー)、
    IMG_0457

    こちらにしました(そう、お腹減ってたの!)!
    IMG_0456

    ・お好み焼きパン(温めて下さいます)  165円
    IMG_0463

    ソースの香りがたまりません!
    IMG_0464

    惣菜系では意外だったのですが、パンがとってもフワフワ。ソースや天カスの量もちょうど良く、おやつ感覚でパクパクいけちゃう。
    IMG_0467

    店内には心地よい音楽が流れていて、何だかとっても癒される。一体どんなお店なのでしょう?

    2014年の10月にオープン。もうすぐ1年ですね!

    音楽や手作りの雑貨等、共通の趣味を持つご友人達で始められました。
    IMG_0475

    スタッフ7人のうちほとんどが豊中にお住まい。
    IMG_0473

    パンは月変わり。スタッフの皆さんが厳選した北摂のお店の、中でも特にオススメのパンをチョイスして並べているのだそう。

    先ほどお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、今月のパンは曽根の「Refrain ルフラン」さんから。
    IMG_0455

    ルフランさんの8月のパンは「夏祭り」がテーマだそうで、

    それで「チョコバナナ」や「お好み焼き」だったんですね~♪

    お持ち帰りもできますので、北摂の中
    でもお店に行くよりもこちらの方が近いという方に、喜ばれているのだとか。

    パンだけではなく、オーナーさんが独自ルートで入手される品々も(あまり一般市場の店頭には並ばないんだって)!
    IMG_0481

    奥にはかなり広いイベントスペースが(20人程座れます)。
    IMG_0471

    コンサートなど定期的に開催されています。
    IMG_0469

    ピアノやモニターもあって
    IMG_0472

    お店のドリンクや食事を注文すれば、使用料は別途必要ないそう。

    え~!こんなに綺麗なスペースが?!

    サンドイッチや、相談次第では他のケータリングもご用意頂けるとのこと、

    これからのママさん達お子様達とのハロウィンパーティやクリスマス会などにもいいんじゃないですか?!

    奥のスペースでわいわいも良し、一人静かに癒やされるも良し(一日中読書されている方もいらっしゃるそう)

    穴場見つけちゃった~(日頃の行いだなぁ)♪

    お待たせしました地図ではコチラです。

    全席禁煙、駐車場は向かいにございます。
    IMG_0453

    ちなみに、9月は東豊中町の「KLEINGEBACK クラインゲベック」さんの厳選パンが並ぶ予定です!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 月 日時点での情報です)
    お店の名前cafe Maria  カフェ マリア
    住所東寺内町2-29
    営業時間10:00-17:00
    定休日毎週土・日曜日 祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー