• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西緑丘のロマンティック街道沿いにあった緑ヶ丘病院が少路駅前の新しい病院に移転してる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月01日

    西緑丘にあった緑ヶ丘病院が少路駅前の新しい病院に移転していました。
    IMG_8096

    地図ではこちらです。

    左に見える白いのが大阪モノレール少路駅です。
    IMG_8098

    病院の入り口は北側にあります。
    IMG_8097

    また病院の西側には「SUWA Phamacy」という薬局が新規オープンしていました。
    IMG_8105

    一方、西緑丘の旧緑ヶ丘病院ですが
    IMG_8090

    駐車場にいらっしゃった方にお伺いすると、すでにこちらでは診療は行っていないとのことでした。

    また隣にあった調剤薬局も
    IMG_8092

    閉店していました。
    IMG_8093

    なお旧病院の北側になった駐車場は、コイン式のため現在も稼働していましたよ。
    IMG_8094

    それとTNN的には、新病院の方の「丘」の字にも
    IMG_8088

    「、」が入っているのか気になっていたんですけど
    IMG_2310

    IMG_2313
    ※詳しくは「ロマンティック街道にある「緑ヶ丘病院」の「丘」の字に点が入ってるのはどうしてなのか聞いてきた」をご覧ください

    あら・・・
    IMG_8100

    入ってへん。
    IMG_8101

    入り口のところの表記も・・・
    IMG_8102

    「、」は入っていませんでした。
    IMG_8103

    「画数があと一画多いと縁起が良い」というのが理由だったんですけど、新病院には引き継がれなかったみたいです。
    ※屋内は見ていないので100%とは言い切れませんが

    あとは旧病院の跡地が「今後どのようになるのか」が気になるところですね。
    IMG_8089

    新しい情報が入り次第、またTNNでお伝えしようと思います。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー