• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「Dolly Clock(ドーリークロック)」っていう女性向けの古着屋さんができてる/試着して撮影もできちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月04日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    こんにちは。昨日庄内商店街を歩いていたら気になるお店があったので情報提供させていただきます。
    サンパティオの裏道のDolly Clockというお店なんですけど、カメラマン(?)の女の子と4~5人くらいの女の子が店内で撮影していました。
    庄内にないようなお洒落なお店だったのでぜひ調査していただきたいです。
    よろしくお願いします!

    BY みなみさん

    お店のtwitterアカウントを見てみると、つい最近オープンした女性向けの古着屋さんとのこと。

    ということで、さっそくお店に行ってきましたよ。
    IMG_8106
    地図ではこちらです。

    東方向には阪急の線路があります。
    IMG_8110

    西方向の突き当りを左に行くと西本通商店街(イズミヤのある通り)に出ます。
    IMG_8111

    お店の看板。
    IMG_8107

    秋冬物入荷したみたいです。
    IMG_8108

    お店の入り口。
    IMG_8109

    入り口脇の立て看板、割とお安い感じですね。
    IMG_8112

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_8113
    一般的な古着ってまじまじと見たことないけど、こちらは新品みたいに見えちゃいます。
    IMG_8115

    店内入って右手。
    IMG_8114

    ジーンズも並んでいました。
    IMG_8117

    奥には
    IMG_8116

    アクセサリーも。
    IMG_8124

    お店の奥から入口方向をみた感じ。
    IMG_8122

    店長さんにお話をお伺いすると「2階もあるんですけどご覧になられますか」とのこと。
    IMG_8125

    それではと、遠慮なく見せていただきました。
    IMG_8126

    え、これって!??
    IMG_8127

    撮影スタジオ!??

    店長さんによると、お店の服を着てココで撮影ができちゃうんだって。

    もちろん購入した人だけ・・・かと思ったら、試着でも撮影OKとのこと。

    店長さん曰く「遊びに来てもらえるようなお店を目指しておりますので」やって。
    IMG_8129

    近いうちに、本格的な撮影スタジオにするべく工事も始まるんだとか(2Fのみ)。

    いろんなコーデが試せちゃうし、撮影※したものをスマホで見せ合ってたら服だって欲しくなっちゃうもんなぁ。
    ※撮影はお店の方が担当してデータがもらえるみたいです

    まぁ、お値段的に高校生でも無理なく買えそうなものが多い印象やったし。
    IMG_8118
    ※店長さんによると1000円~2000円くらいの商品が多く、一番高くても5000円くらいだそうです

    またお店では定期的に撮影会もやっているみたいで、今回情報を下さった読者さんは、その撮影会の様子を目撃されたのかもしれませんね。

    お店のオープンは6月28日だったそうです。

    店長さん、スタッフさん、ステキな笑顔で楽しく対応してくださってありがとうございました。
    ※女性向けのお店で変に緊張しちゃってスミマセンでした

    みなみさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年9月4日時点での情報です)
    お店の名前Dolly Clock
    住所庄内西町3-2-14
    営業時間11:00-18:00
    定休日毎月第3水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー