• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「→」に曲がるのは右折で「←」に曲がる・・・のも右折!??/旭丘にあるイカリスーパーの駐車場案内表示がめっちゃ惜しい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月05日

    先日読者さんから「旭丘のikariスーパーの駐車場誘導の看板が変です」という情報をいただき、さっそく現地に行ってきました。
    IMG_8003

    地図ではこちらです。

    駐車場の誘導看板・・・これかな??
    IMG_8007

    一番下に「P」ってありますね。
    IMG_8008

    あ、駐車場はお店の屋上にあるんや。
    IMG_8010

    この信号を
    IMG_8012

    右折ってことやもんね。
    IMG_8010-1

    一応裏側も見ときましょか。
    IMG_8014

    「P」の部分ね。
    IMG_8015

    ほら、ちゃんと矢印の方向もあってるし!
    IMG_8016

    この(左の)信号に対して
    IMG_8004

    左折・・・
    IMG_8017

    う、右折!??
    IMG_8017-1

    右折したらファミマ入っちゃいますけど(汗)。
    IMG_8019

    これ、矢印はちゃんと左右変えたのに、文字の部分だけ変え忘れちゃったんだろうなぁ。
    t1

    ただ「春日町二丁日のバス停」ちゃうけど、矢印の方向は合っているだけに、けっこう溶け込んじゃってますけどね(汗)。
    IMG_8015

    それだけに、よく発見されたと思います!

    いやぁ、意外とまだまだあるもんですね。

    ワンダーらんどさん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー