• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南町南にある「居酒屋 ぎょっぷ」で海鮮丼定食を食べてきた!/特製ダレにギョギョギョ!魚屋さんならではのビックリ海鮮丼がたくさんござい鱒!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月14日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛する、ちや@TNNでございます。

    すっかり秋めいて参りましたが(キノコは確認してから口に入れて下さいね)、秋の味覚を頂くにはまだちと早い?今日この頃・・・
    IMG_0780

    さて、今日はランチに何を食べようかな~?

    何となくお魚が食べたい気分だニャ~!!
    IMG_0839
    と、いうわけでお邪魔しましたのはコチラ。
    IMG_0789

    豊南町南にあります「居酒屋 ぎょっぷ」さんです!
    IMG_0786

    地図ではコチラ。阪急庄内駅から、徒歩10~15分程です。

    店内はこんな感じ。海鮮屋台居酒屋といった雰囲気でしょうか。
    IMG_0784

    美味しそうなメニューがたくさん!
    IMG_0791

    お魚も頭上にたくさん(奥様の手作り)!
    IMG_0838

    子供達も喜びそう!
    IMG_0795

    これなぁ~んだ!?(ホントに何ですか?)
    IMG_0785

    メニューはこんな感じ。ふむふむ海鮮丼がメインなのですね(調べてきたけど)!
    IMG_0796

    ・海鮮丼定食【Aセット 満腹セット】  750円
    IMG_0797

    定食は、【Aセット 満腹セット】と【Bセット 貝汁セット】のどちらかを選べます(トッピングも出来るんですね!)。
    IMG_0782

    冷奴に、
    IMG_0814

    沖縄もずく、
    IMG_0812
    ミニうどんと、
    IMG_0829

    お味噌汁が付いてきます。
    IMG_0815
    じゃーん♪
    IMG_0798

    乗っているのは、はまち・かんぱち・サーモン(仕入れによって異なります)!
    IMG_0800

    では早速・・・
    IMG_0821

    ワサビはタレに混ぜて、既にかけて下さっています(そうとは知らずに上から刺し身醤油をかけてしまってすみません)。
    IMG_0824

    お魚はもちろんですが、この甘めのタレが美味しいんだわ~!
    IMG_0833

    タレとご飯の量がちょうど良い!

    このお値段で頂ける海鮮丼だとは思えません~!!

    元々は市場のお魚屋さんで お仕事をされていたご主人、そのお魚屋さんから仕入れる魚の小売りと、夜の居酒屋のみで6年前お店をオープンされました。

    今や朝から営業されていて、朝ご飯は8時半頃から頂けます(朝から焼き魚定食とか、いいなぁ)。

    「海鮮丼をもっと多くの人に広めたいんです!」

    全国の方に、全世界の皆様に!と豊中い(とよなかい・・・それは温かくて大きいを意味するのです)夢をお持ちです。

    各ご家庭で、お魚はスーパーで買ってきた物でもお手軽に海鮮丼が楽しんでもらえるようにと、特製のタレの販売の企画を進めていらっしゃるそうです(このタレほんと美味しいもの!)。

    実現されましたら私も欲しい!

    皆様も乞うご期待です♪

    この日は断念しましたが、ボリュームが凄すぎる(ネタが10種類以上乗っているようにみえます)鬼丼、これは近いうちに頂かなくては・・・(HPをご参照下さい)。

    ランチタイムは店内禁煙、外のスペースでは喫煙可です。
    IMG_0790

    駐車場はお店の前と、道路を挟んだ向かいにございます。

    夏が終わってもレッツゴー海の家・・・ならぬ海のない家!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年9月14日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 ぎょっぷ
    住所豊南町南3-8-9
    営業時間朝ご飯8:30頃-11:30 ランチ11:30-15:00 夜17:00-24:00前(LO/23:30)
    定休日不定休
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー