• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町の銀座通りに「トラットリア ジ・メルカート」っていうイタリアンのお店ができてる/同じ場所にあった銀座食堂からのリニューアル

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月13日

    庄内東町の銀座通りに「トラットリア ジ・メルカート」というイタリアンのお店ができていました。
    IMG_8489

    地図ではこちらです。

    お店の前の立て看板。
    IMG_8491

    イタリアンのお店みたいです。
    IMG_8531

    お店の入り口。
    IMG_8490

    ランチもやってるみたいですね。
    IMG_8493

    2種類のランチが注文できるみたいです。
    IMG_8495-1

    9月9日に銀座食堂からのリニューアルとしてオープンしたみたいです。
    IMG_8494

    えーっと・・・読売テレビの??
    IMG_8494-1

    テレビによく出てるシェフが、目の前にある豊南市場の食材でイタリアンを作っちゃうってこと??!

    これは面白そう!

    さっそく許可をいただいたので、店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_8497
    ※店内のお客さまの許可もいただきました

    右手のテーブル席。
    IMG_8498

    奥のカウンター席。
    IMG_8499

    カウンター席の逆サイドには、イタリアンバルやスペインバルなんかで見かける「小さなテーブルとイス」がありました。
    IMG_8500

    カウンター席の上には、イタリアンだけにワイングラスがたくさんかかっていますね。
    IMG_8502

    入り口脇にはワインセラーが
    IMG_8503

    しっかりスタンバイしていました。
    IMG_8504

    奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_8509

    シェフのみわこうじさん(真ん中)と、笑顔がステキなスタッフのおふたりです。
    IMG_8510

    いろいろなご縁があって、こちらのお店でシェフをすることになったという、みわさん。

    お生まれは大阪市内なんだそうですが、庄内の印象をお伺いしてみると

    「私は今里(の出身)なんですけどね、庄内は雰囲気が似ているので好きです」

    ということでしたよ。

    オススメのメニューは、お野菜たっぷりの前菜や
    IMG_8512

    魚貝料理だそうで
    IMG_8513

    「目の前が市場なので、野菜もお魚も新鮮ですからね!」

    そりゃ~そうだわ(汗)。

    コース料理から
    IMG_8514

    ワインのアテに300円くらいの小皿料理までカバーしてくれるお店だそうです。

    目の前にある豊南市場で調達した食材から生まれる温かい雰囲気のイタリアン、気になる人はぜひ行ってみてください。
    IMG_8506

    みわさん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。


    リニューアル前の銀座食堂はシングルマザーや女性の就労支援のために立ち上げられたお店でしたが、今回のお店では別の形で社会貢献していくとのことでした。


    ※匿名希望さん、コメント欄にてご質問くださいましてありがとうございました

    店舗データ(2015年9月13日時点での情報です)
    お店の名前トラットリア ジ・メルカート
    住所庄内東町1丁目9-17
    営業時間ランチ11:30-14:30(LO/14:00) ディナー17:30-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週日曜日・祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー