• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にある「志学館」っていう塾の前にあるバス停みたいな看板がなかなか本格的

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月16日

    読者さんから「庄内西町にある塾のバス停が面白いですよ」という情報をいただき、さっそく現地に行ってきました。
    IMG_8516
    地図ではこちらです。

    ビルを背にすると、庄内駅が見えます。
    IMG_8518

    えーっと、塾は・・・
    IMG_8515

    あー確かにありますね。
    IMG_8520

    ってことは・・・
    IMG_8521

    これかっ!!
    IMG_8522

    ゆーっくりと、オモテ側を見てみると・・・
    IMG_8523

    進学教室、志学館前・・・
    IMG_8524

    合格バスのりば!
    IMG_8528

    次は志望校や!!
    IMG_8527

    ってことはコレ、「バス停のカタチをした塾の看板」ってことなんでしょうね。

    「志学館で停まると、そこは合格バスのりばで、志望校行きですよ」と。

    うまいこと表現してますな。

    さらによく見てみると、軸の部分に
    IMG_8524

    タイムテーブルを入れるスペースまで付いてて
    IMG_8526

    なかなか本格的にバス停っぽい(汗)!

    何も表示しないのはモッタイないカンジがするので、月替りで受験川柳とかどうでしょ。

    「チャイム鳴る 名前を書いて 平常心」とか・・・アカン、センスないわ(汗)。

    こちらの情報をくださったのは、先日庄内東町の「トラットリア ジ・メルカート」を取材させてもらった時に
    IMG_8489

    たまたまお店にいらっしゃったTNNファンのお客さまでした。

    さすが地元の方、細かい街ネタをお持ちでいらっしゃいます。

    Iさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー