• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 柴原町に「喜凛」っていうラーメン屋さんができてる/健康志向の人にもオススメできちゃうラーメンが食べられるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月17日

    柴原町に「喜凛」というラーメン屋さんができていました。
    IMG_8554

    地図ではこちらです。

    桜の町交差点の少し南側、同じマンションの1階に柴原郵便局がある建物です。
    IMG_8555

    お店の看板、文字が大きいので目立ちます。
    IMG_8556

    その右側がお店の入り口です。
    IMG_8558

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_8560

    ラーメン屋さんっぽくない、さわやかーな内装ですね。

    右手にはカウンター席。
    IMG_8562

    逆サイドにはお花が飾られていました。
    IMG_8561

    お店の奥から入り口方面を見た感じ。
    IMG_8565

    カウンターはとってもシンプルですが、清潔感があります。
    IMG_8564

    イスは適度にふんわりしてて、長く座っても疲れない感じ。
    IMG_8563

    テーブルの上のメニューを見せてもらいました。
    IMG_8569

    ラーメンは「丸鶏ラーメン」の一種類だけですが、麺の太さはチョイスできるんだそうです。
    IMG_8571

    一品もん、けっこうお安めですね。
    IMG_8571-1
    裏面は飲み物でした。
    IMG_8570

    缶ビールとソフトドリンク「いろいろ」って、TNNぐらいのざっくり感(笑)。

    店長さんにお話をお伺いしてみましたよ。

    ―丸鶏ラーメンって、どんなラーメンなんですか?

    店長さん
    「一般的にラーメンというと重たいイメージもあると思うんですが、あっさりしたスープが特長です」

    ―となると、出汁にもこだわってはったり??

    店長さん
    「丸鶏なので鶏はもちろんですが、鰹節・昆布・野菜でしっかり出汁を取っています」

    ―なんか味わい深そうですね

    店長さん
    「口に残らないので、健康志向の女性やシルバー世代の方、ご家族連れにも胸を張ってオススメできます」

    とまで言われちゃうと、せっかくなんでそのラーメン見てみたい。

    ってことで、店長さんのお友達が撮影されたお写真をお借りしました。
    t1

    確かにあっさりした感じの見た目ですが、チャーシューが2枚も乗ってて食べごたえもありそう。

    店長さん曰く、ゆくゆくはラーメンの種類も増やしていく予定なんだそうですよ。

    健康志向の方にもオススメできちゃうラーメン、気になる人はお店に行ってみてくださいね。

    オープンは9月5日だったそうですよ。

    店長さん、お忙しい中、丁寧にご対応くださいましてありがとうございました。

    店舗データ(2015年9月17日時点での情報です)
    お店の名前喜凛
    住所柴原町1-2-2
    営業時間11:00-22:00(スープがなくなり次第終了)
    定休日2015年内は無休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー