• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にある「立ち呑み処 筍」で「お疲れセット」を食べてきた!/女性でも気楽に楽しめちゃうサービスとお料理、豊女集合で女子会マイアヒ~!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月21日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNです!

    秋ですねぇ・・・。

    読書の秋。芸術の秋。 ほしのあき。。

    いや、食欲の秋ですね~!!

    早速参りましょう、今回お邪魔しましたのは、

    飛行機が頭上を飛び・・・
    IMG_0965

    阪急電車が真横を走る・・・
    IMG_0961
    コチラ!
    IMG_0964

    「立ち呑み処 筍」さんです~!
    IMG_0968

    地図ではコチラ!阪急庄内駅から徒歩5分程。線路沿いですので、電車からご覧になられた事がある方も多いのではないでしょうか。

    店内はお客様がたくさんいらっしゃいましたので、撮影は自粛致しましたが、

    オープンして10年を迎えられたそうで、お祝いの品がたくさん♪
    IMG_0975

    お料理上手でとっても素敵な女将さんと、店員さん。女性一人でもくつろげる雰囲気です。

    実際、いらっしゃった女性のお客様は皆お一人でご来店。女性客には椅子を出して下さる心遣いが嬉しい!
    IMG_0971

    メニューはこんな感じ(一部です)。
    IMG_0970

    女将さんオススメの「お疲れセット」を頂くことに。

    「お疲れセット」って、メニューにありませんよ・・・!?

    なんと、上の写真の赤い星が付いているお料理のどちらか一品+お豆腐+ビールで700円のセットですってー!

    赤い星が付いているお料理って、「400円」ってありますけど・・・。

    じゃあお豆腐とビールで300円って事?!

    ははぁん・・・小さめのおビールですね?!それでも十分お得です・・・って、

    違ったぁ~!!
    IMG_0973

    ・北海道産シマエビと舞茸のアヒージョ(単品では400円)
    IMG_0978

    マイアヒー(ジョ)!!!
    IMG_0982

    立ち飲み屋さんでこんなお料理が頂けるなんて・・・。
    IMG_0994

    パンに乗せて頂きます(ビールの減りは気にしないで!)!
    IMG_0999

    食感もお味も、アテに(そうでなくても)最高です!IMG_0986

    お出汁かポン酢か、でお出汁をお願いしましたお豆腐。
    IMG_1002

    カツオ昆布出汁、温かくてこれまた最高!
    IMG_1005

    お替わり下さい!
    IMG_1006

    仕入れはいつも豊南市場、豊女(とよじょ)歴は30年以上になるという女将さん。

    元々はお料理がお好きで仲間内によく振る舞われていたそうですが、もっとたくさんの方に喜んで頂けるようにお店をオープンさ
    れました。

    焼酎のボトルキープはお店オリジナルのラベルで。
    IMG_0977

    各々一人で来店した豊女3名(私含めて)、気がつけばペチャクチャと女子会スタート!

    男性のお客様ももちろんたくさんいらっしゃいますが(今日初めてという方も!)、この距離の近さは立ち飲み屋さんならではでしょうか~!

    常連さん曰く、300円の一銭洋食や、焼きそばもオススメなのだそう。

    粉もん大好きなあなた(わたしわたし~♪)にもピッタリです!

    もう10年、更に10年・・・と続いて欲しいお店がまた一つ増えたのでした。

    お料理もたくさんのお心遣いも、ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年9月21日時点での情報です)
    お店の名前立ち呑み処 筍
    住所庄内西町1-1-7 庄内ビル1F
    営業時間17:00-22:00
    定休日毎週日曜日、第3木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー