• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根南町にある「韓国家庭料理 馬山(マーサン)」で、純豆腐チゲ定食を食べてきた!/韓国から食材を取り寄せて作られる本場こだわりの味!美肌オモニのお料理はマシッソヨ~!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月25日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛する豊女、ちや@TNNでございます!

    今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!


    IMG_0848

    「韓国家庭料理 馬山(マーサン)」さんです~!


    IMG_0850

    地図ではコチラ!阪急曽根駅からは徒歩15分程です。

    店内はお客様がたくさんいらっしゃいましたので撮影は自粛致しましたが、テーブルが4、5席にカウンターが5、6席といった感じ(イイダコもいます)。


    IMG_0844

    お昼のメニューはこちらの2種類から、早速純豆腐チゲ定食をお願いします。


    IMG_0847

    お料理を待っているとお隣のテーブルの奥様が声を掛けて下さいました!

    「ビビンバ定食はこれよ!写真撮りー!」


    IMG_0842

    ありがとうございます!韓流ドラマにハマってお店の常連になられたという奥様、いつもこれにコチュジャンを少し混ぜて召し上がられるのだそう。


    IMG_0841

    お店は双子のご姉妹で切り盛りされているのですが、そのとてつもない美肌に驚き。

    食べたらあんな風になれるのか(効果・効能は人によって様々です)!?

    ・純豆腐チゲ定食 1000円


    IMG_0856

    グッツグツ~(あゝ湯気が!)!


    IMG_0853

    まだグツグツ~!猫舌なあなた(わたしわたし~!)は少し待って、その間に・・・


    IMG_0855

    なすびのナムル、


    IMG_0863

    もやしのナムル、


    IMG_0865

    大根のキムチ、


    IMG_0867

    サラダのや~つ、


    IMG_0868

    茎ワカメ。


    IMG_0870

    まだまだグツグツですが、頂きます!


    IMG_0873

    純豆腐チゲ、実は大好きでよく食べるのですが、見たところ赤色が優しめ。中にはお豆腐の他に、


    IMG_0872

    あさり、ネギ、


    IMG_0880

    ミンチ肉


    IMG_0884

    ズッキーニ、玉ネギが入っています。


    IMG_0874

    ご飯と一緒に・・・


    IMG_0875

    お味も日本でよく食べる物とは少し違うような・・・。

    それもそのはず、韓国の馬山市(マサンし)出身のご姉妹(お料理はお姉様が担当されています)、「敢えて日本の味にしない」がポリシーだそう。

    韓国に行った事はないんですが、本場の味というわけですね!

    更に、ゴマ油からトウガラシまで、全て韓国から取り寄せているそう。

    辛さより出汁の旨味が勝っています(辛さはお好みで注文できます)。

    向かいのテーブルでは、オモニの美肌のお触り大会(くれぐれも許可を頂いて下さい)♪

    「肌がじゃなくて、内臓が元気で美味しい物が食べられて、健康が一番やん!」

    食後には幸水の梨を出して下さいました(日によって異なるかもしれません)。


    IMG_0885

    常連さんによりますとサムゲタンが絶品らしいのですが、前日までに予約が必要。

    冬になったらアンコウ鍋も美味しいんだって!

    今度は夜に来てみようかな♪

    オモニ、ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 9月25日時点での情報です)
    お店の名前韓国家庭料理 馬山(マーサン)
    住所曽根南町2-5-55
    営業時間ランチ11:30-14:00 ディナー17:00-22:00
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー