• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東にある「KOJIBAR(コジバル)」で、KOJIBARセットを食べてきた!/10月末まで!「TNNを見た」と言うと・・・ま、まさか!そ、そんな!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月28日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇とNFLと(!!)、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    秋ですねぇ・・・


    IMG_1193

    さて、今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!


    IMG_1017

    以前、徳ちゃん@TNNの新店記事でも掲載させて頂きました、「KOJIBAR(コジバル)」さんです!


    IMG_1016

    地図ではコチラ!

    半地下にあるお店は隠れ家さながら。


    IMG_1018

    お昼には看板がひっそりとあるだけで、ともすればランチ営業を見過ごしてしまいそうです。


    IMG_1015

    店内はとても落ち着いた雰囲気、大人のお店だぁ~!


    IMG_1011

    コチラがランチメニュー(見えにくくてすみません)。


    IMG_1021

    パスタもPIZZAもとっても気になります。なりますよ、なるんですけど・・・

    ・KOJIBARセット  1000円


    IMG_1056

    本日の前菜盛り合わせ+グラスワインorウイスキー?見逃せませんよねそりゃ・・・。

    ワインはその日によりますが、大抵は赤3種類・白2種類から、ウイスキーは5種類から選べるそう。

    この日は「赤で飲みやすい物を」お願いしましてチリのメルローを頂きます。

    こちらも内容は日によって異なる前菜盛り合わせ。


    IMG_1037

    お野菜は箕面・能勢で採れた物を農家から直送、又は知人の八百屋さんを通じて仕入れられているそう。


    IMG_1039

    この日はラディッシュと、


    IMG_1048

    オクラ。


    IMG_1049

    他にオリーブ、


    IMG_1042

    カマンベールチーズ、


    IMG_1040

    クリームチーズのカナッペ、


    IMG_1041

    そして私驚きました!ベーコンと生ハム。


    IMG_1044

    何に驚いたかって、ハムというよりもお魚のようでありお肉のようでもあるこの生ハム!!


    IMG_1061

    この食感とお味は初体験です!

    実は奈良県の燻製専門店「けむり工房」さんの物。1週間塩漬けした後、4、5時間75度で燻して作られているのだそうです。

    ベーコンも、燻製独特のスモーキーな香りが噛むたびに鼻から抜けて、あぁたまらな~い!!

    元々豊中の有名店でサービスのお仕事をしていらっしゃったご主人。

    これまでに培われた豊富な知識と、元々のお料理・お酒好きが高じて、2014年9月9日にお店をオープンされました。

    ランチを始められたのは5月頃からだそう。

    「どうせ仕込みでお店に来ているので、お昼も開けようかなと。」

    お店の所々に光るセンスは、全てクリエイティブなお仕事をなさっている奥様のもの。


    IMG_1009

    コチラも奥様作(イケてる~!)!


    IMG_1063

    あ!先日1周年を迎えられたんですね!おめでとうござい・・・んんん~?!?!

    チラシご持参の方にドリンクサービス~!?!?


    IMG_1067

    こ、これは見逃せません!

    でも、このチラシを手に入れるにはどうすれば・・・??

    「う~ん・・・。じゃあ、TNNを見た、でいいよ。」

    えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

    さ、さすが、豊中生まれ、豊中育ち、生粋の豊男!!男前すぎるじゃないですか~!!

    本当にありがとうございます!!

    と、いうわけで、お言葉に甘えましてTNNグルメ初のコラボ企画(コラボってアンタ何もしてないじゃない)♪

    【「TNN豊中報道。2」を見た(←これ一言一句間違えちゃダメですよ。嘘です、伝わればOKのはずですが、この際だから憶えて下さいませ。)】で、ドリンク一杯サービスです~!!

    ※期間は2015年10月末まで、1オーダー制をご了承下さい(生ハムとベーコン、是非お試しあれ~!)。選べるドリンクやその他の事はお店のルールにのっとって・・・よろしくお願いします♪

    TNN見たって人、結局1人も来なかったなぁ・・・木枯らしヒュルリ・・・あぁもう冬か・・・あっという間だな、今年も終わりか。

    なぁんてとても寂しいお話にならない事を祈りまして。ご存知でいらっしゃった方はもちろん、行かれた事がない皆様も足を運ばれて豊中トークに花を咲かせたり、ワタクシの稚拙な記事のダメ出しなんかなさったりして盛り上がっちゃって下さい(いいや、豊男豊女の皆様はお優しいはずだ)!!

    全席喫煙可、駐車場(飲んだら乗るな、ですよ)は徒歩3分の所にございます(有料)。

    ※小学生以下のお子様はご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。

    とってもお優しい豊男ご主人のお昼からいい感じに飲めちゃうお店(お酒が飲めなくても大丈夫!その他のパスタランチ等はHPをご参照下さいね~!)、またまた大好きリストに追加追加~♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年9月28日時点での情報です)
    お店の名前WINE&FOOD KOJIBAR(コジバル)
    住所上野東2-2-47-B101
    営業時間ランチ12:00-16:00(LO/15:00) ディナー18:00-24:00(LO/23:00)
    定休日毎週月曜日(不定休有)
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー