• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 宮山町にある春日神社の駐車場にはえてる木に巨大な「ビンのフタ?」がかぶさってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月04日

    先日読者さんから「春日神社の駐車場にはえてる木にビンのフタがかぶさってました」との情報をいただき、さっそく宮山町にある春日神社に行ってまいりました。
    IMG_8893

    地図ではこちらです。

    っていうか・・・木に「ビンのフタ」って・・・

    ただのイタズラだったりしませんかね。

    えーと、駐車場はあっちね。
    IMG_8894

    木にフタって、こういうところとか
    IMG_8897

    こんな場所にピタッとハマっちゃってるって感じなんかな。
    IMG_8895

    にしても、めっちゃデカいフタやけどね、それ。

    駐車場の木ってアレ(中央奥)かな。
    IMG_8900

    いや、別に普通の・・・
    IMG_8901

    !??
    IMG_8902
    なんじゃこりゃー!
    IMG_8903

    確かに「フタ」のカタチしてる(汗)。
    IMG_8904

    にしても、想像を超えるデカさ(汗)。
    IMG_8905

    「ぴったり」ってほどじゃないけど、ジャストサイズに近いフィット感。
    IMG_8906

    指先でコンコンってやってみたんですけど、トタンみたいな金属でできてるみたいです。
    IMG_8908

    上からみたところ、さすがに「Coca-Cola」とか書いてなかった(笑)。
    IMG_8909

    わざとビンのフタっぽくしたのか、それともたまたま材料がこんなカタチだったのかわかりませんが、なかなか良い仕事だなと思います(汗)。
    IMG_8902-1

    かぶさってる位置からして、木の断面を保護してると思われますけど、もしかしてお祭りの準備とかだったりするんでしょうか。

    それにしても、神社の駐車場という場所とも相まって、とっても面白い光景に仕上がってますね。
    IMG_8907

    春日神社にお参りの際は、ぜひ「ビンのフタがかぶさってる木」も一緒に見てみてください。

    ハッスルハルキさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー