• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 履正社高校出身のヤクルトスワローズ山田哲人(てつと)選手がプロ野球史上3人目となるトリプルスリー+100打点を記録/高校野球発祥の地・豊中の親善大使

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月05日

    履正社高校出身のヤクルトスワローズ山田哲人選手が、すんごい記録を出しちゃったみたいです。
    t1
    東京ヤクルトスワローズ公式サイトより転載

    ニュースサイトにも掲載されていました。


    ヤクルトは今季最終戦を終え、山田哲人内野手(23)が02年の松井稼頭央(西武、現楽天)以来13年ぶり、史上9人目となるトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)を達成した。

     

     「3番・二塁」で先発したこの日は、六回に左翼スタンドへ38号2ランを放ち、自身初となる100打点まで達成した。4打数1安打で今季の通算成績を553打数182安打で打率・329、38本塁打、34盗塁とした。

     

     13年ぶり9人目の快挙に、自ら100打点で花を添えた山田は「トリプルスリーは個人的な目標としてあったが、100打点は想像もしていなかった数字。自分でも驚いています」とビックリ。トリプルスリー&100打点の達成は、1950年の別当薫(毎日)、岩本義行(松竹)以来、65年ぶりの快挙だ。

    -後略-


    yahoo!ニュースより転載

    トリプルスリーという記録だけでも13年ぶり史上9人目という偉業ながら、同時に100打点もマークして「65年ぶり史上3人目」という快挙だったみたいです。

    また山田哲人選手は「高校野球発祥の地・豊中 親善大使」として、豊中のPRも引き受けてくれているので

    ※2014年の年賀はがきをPRする動画

    これを機会に「ちょこーっと」だけでも豊中の名前が全国に売れたらいいんですけどね。

    山田選手、クライマックスシリーズも頑張ってください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー