• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町にある「おうちカフェ 樹林」で里山ランチを食べてきた!/奈良の里山、豊中に持って来ちゃった?!隠れ家風1軒家、ママにも嬉しいあったかランチで食欲の秋スタートです♪

    アバター画像ちや@TNN 2015年10月09日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇とNFLと豊中グルメをこよなく愛すちや@TNNでございます~!

    我らが豊中市でも、スーパームーン、ばっちり捉えられましたね(当たり前)!
    IMG_1219

    今回のランチは・・・じゃんっ!

    曽根にやって参りました~!
    IMG_1275
    これでわかる方はどのくらいいらっしゃるのでしょう・・・(でも可愛かったからついパシャリ)。
    IMG_1274

    心地よい風に吹かれながら歩いていると・・・樹林前?!
    IMG_1284

    どうやらお店のようですね。
    IMG_1285

    不思議の国のアリスの気分(豊中のちやだけど)で小道を奥へ・・・
    IMG_1287

    見えてきた!
    IMG_1290

    と、いうわけで、今回お邪魔しましたのは「おうちカフェ 樹林」さんです!
    IMG_1291

    地図ではコチラ!阪急曽根駅から徒歩5分程です。

    外観を全部お見せできないのは残念ですが、奥まった所にある一軒家。「jurin ジュリン」さんとお読みするんですね。
    IMG_1283

    こんにちは~!
    IMG_1282

    店内は思っていたよりも広くて、
    IMG_1298

    色んなタイプのお席が。
    IMG_1280

    2階には個室があるそう(チラっと見えているのは1階の半個室)。
    IMG_1281

    早速ランチを頂きましょう♪主菜と、ご飯、汁ものを選べるシステムです。
    IMG_1277

    ・里山ランチ  1080円
    IMG_1301

    わォ~!一汁三菜どころじゃないボリュームですよ。バランスが良さそうで二日酔いの胃にも有り難いですね(断じて私の事ではありません)。
    IMG_1304

    汁ものに選んだのは大根のポタージュ。米油と豆乳で作られています。
    IMG_1313

    豆腐と柿のサラダ
    IMG_1315

    柿!あった~!!サラダにこんなにも合うなんて。お家でも真似してみよう。
    IMG_1325</a >

    ゴーヤーチャンプル
    IMG_1308

    紅ズイキの酢の物。この茎感が大好き!後味がピリっとしていてクセになりそう。
    IMG_1307

    サツマイモのレモン煮
    IMG_1309

    酵素玄米。モッチモチ♪
    IMG_1305

    主菜に選んだのは店員さんオススメの「ふわふわハンバーグ 和風ソース」。
    IMG_1311

    ヒジキとポテサラが添えてあります。このヒジキ、酸味があって食べやすい!
    IMG_1316

    ハンバーグぅ。
    IMG_1317

    じゅわ。
    IMG_1318

    ふわふわです。
    IMG_1322

    大根おろしとナメ茸も。
    IMG_1323

    このハンバーグ、卵と小麦粉抜き。お麩と、豆乳を加えて作られているんだそう。

    和風の他に選べるソースはてりやきソース、なつかしソース。なつかしソースはトマトケチャップ風。

    生粋の豊男の旦那様とご結婚されてから豊女になられた温かい笑顔の奥様のお店、オープンはなんと1977年。

    元々は豊中の別の場所でやられていたのを曽根に移転オープンされてからは9年。

    毎週奈良の決まった所に買い出しに行かれて、減農薬にこだわった旬のお野菜を提供されています。

    お店の入り口でいくつか購入もできちゃいます。IMG_1294

    他にもズラリ。
    IMG_1296

    最近はお子様のお客様が多いので、アレルギーに対応したメニューが増えてきたそうです。

    離乳食の持ち込み可なので、表にはバギーがずらり。ママさんにも嬉しいお店なんですね!

    二階の個室では使用料100円と、ドリンクオーダー制で、バースデーケーキを持ち込んでお誕生日会が開かれたり。

    更には「みんなに来てもらいたいから」と店内をバリアフリーにリフォーム。

    「地域密着型を目指しているから」と駐輪場も完備。

    席によっては素敵な中庭を見ながらいただけます。
    IMG_1300

    温かい・・・いや、アツい!

    全席禁煙、駐車場はお店前に1台ございます。

    「奈良の里山をそのまま持って来たい」と笑う奥様の優しい家庭料理で食欲の秋をスタートさせましょう♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2015年10月9日時点での情報です)
    お店の名前おうちカフェ 樹林(ジュリン)
    住所曽根東町2-3-14
    営業時間(ランチ月~土)11:30-16:00(LO/15:30) (ディナー木~土)17:30-21:00(LO/20:00)
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー