• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央のせんちゅうパルでやってる「熊本県の物産や観光のPRイベント」に行ってくまモン見てきた/せんちゅうパルの物産展史上最大級の規模みたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月10日

    千里中央のせんちゅうパル南広場で10月9日から12日まで4日間開催されてる「熊本県の物産や観光のPRイベント」を見てきました。
    IMG_9132

    Hokuo Cafeの前からモノレール駅の通路前まで、びっしりテントが並んでいます。
    IMG_9133

    ステージでは「くまモン」が子どもたちと遊ぶイベントをやってましたよ。
    IMG_9134
    ※絵描き歌やっててんけど、くまモンの絵が独創的すぎてやや引いた(笑)

    美味しいものをその場で食べられるのはもちろん、観光ブースでは「世界遺産」がPRされていました。
    IMG_9135

    「明治日本の産業革命遺産」ってちょっと前に話題になりましたけど、熊本もそのひとつに入っていたんですね。
    IMG_9136
    ※世界遺産の三角西港(みすみにしこうって読むんですって)

    観光ブースにいらっしゃった熊本県の職員さんにお伺いした(話しかけられた(汗))ところ、これまでせんちゅうパルで開催された物産展の中でも「最大級の規模で勝負しに来た!」と、めちゃくちゃハリきってはりました。

    「せんちゅうパルの物産展行ったことない」って初体験の人でも、なんせ史上最大級らしいですから(汗)、グルメイベントみたいな感覚で楽しめちゃうと思いますよ。

    くまモンが登場するステージのスケジュールはこちらのページでご確認してみてください。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー