• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地の植物園で開催された「シェフの屋台」に行ってきた!/心地よい音楽を聴きながら北摂・超有名店のお料理が食べられちゃうイベント。ミシュラン星付きのあの名店も~!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年10月26日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。

    今回はコチラにお邪魔しました!
    IMG_1584

    あれ?お店じゃないの?

    そう、今回は昨日10月25日に服部緑地公園の都市緑化植物園で開催された「シェフの屋台」というイベントにお邪魔して参りました~!!
    IMG_1587

    たまたま知人にお聞きして知りましたジャジーな音楽と食のコラボイベント、恒例のようなのですがインターネットで調べても、あまり大々的な告知はされていませんでした。

    ですが聞く所によると、あーんな名店やこーんなお店まで屋台で出店されるとのこと、行かない訳には参りません!

    ということで、ミシュらんらんっ♪と行ってまいりました!地図ではコチらんっ♪

    こういうイベントでは天候が気になるところですが、見てくださいこの日頃の行いの賜物ー!
    IMG_1585

    うす紅の秋桜が秋の日の、何気ない陽溜りに揺れていますよ♪
    IMG_1586

    これが屋台で出されるメニュー、多すぎ~!!
    IMG_1589

    そして演奏されるのはコチラ。名曲ばかりです。
    IMG_1590

    大人1人210円で入園しましたら、早速目に入るのは温室の植物たち。
    IMG_1591

    イベントは芝生広場で行われています。
    IMG_1592
    すでにたくさんのお客様が!
    IMG_1594

    あちらが演奏ステージですね!
    IMG_1596

    屋台も大行列です!
    gyouretu

    出店されているのは北摂の中でも名店中の名店ばかり。右端から参りますと、

    玉井町の「クッチーナカサイ」さん。
    IMG_1655

    桜の町の「とよなか桜会」さん。
    sakurae

    上野東の「てっぱん屋 なかい」さん。
    nakai

    上野東の「一汁二菜 うえの」さん。
    IMG_1631

    その他、箕面のフレンチ「フラン・エレガン」さんと、堺の幸せのもち「河月堂」さん、とまぁ屋台の数は6店舗ですが、そうそうたる顔ぶれです。!

    そういえば先日、「ミシュランガイド 関西 2015」が発売されましたね!

    我らが豊中の名店も昨年と変わらずその名を連ねました。

    ミシュラン☆☆(二ツ星)・・・「とよなか桜会 」さん

    ミシュラン☆(一ツ星)・・・「一汁二菜 うえの」さん(箕面店は二ツ星)、岡町の「よし乃」さん

    ビブグルマン(コストパフォーマンスの高いおすすめのレストラン)・・・本町の「La Table de Courage(ラ ターブル ド クラージュ)」さん

    きっと、名店の味を守り続けるにはとてつもない努力が必要・・・皆さんおめでとうございます!

    そして他にも豊中には美味しいものがたくさんあるでぇ~という事で、今後のTNNグルメも楽しみにさ
    れて下さい(いや、もうほんの暇つぶしで構いません・・・)ね♪

    さて、そうして会場に到着したわけですが、まず始めに頂きましたのは「とよなか桜会」さんから、系列店「IYASAKA」さんのこちらのメニューです!
    IMG_1607

    ・IYASAKA特製グリーンカレー 500円
    IMG_1611

    ココナッツ香るグリーンカレー♪
    IMG_1612

    バケット付きです!
    IMG_1613

    お野菜ゴロゴロ~!!
    IMG_1617

    次はバケットつけてみよう。
    IMG_1619

    ひひひ。
    IMG_1622

    辛さもちょうど良い!

    元々は「とよなか桜会」さんで、要望が多い時に出されていた裏メニューのようなものだったそうなんですが、今回は「IYASAKA」さんらしく、おでんで使うようなお野菜を入れて仕上げられたそう。

    この日は陽射しは強かったのですが、日陰にいると少し寒いくらいでしたので、一品目からカレーで良かった~!!

    お次は「一汁二菜 うえのさん」!屋台の中が料亭だぁ~!
    IMG_1633

    ・特製 合鴨ロース煮  700円、ビール  500円
    IMG_1635

    普段お店でも出されているメニューだそう。ひゃ~贅沢!!
    IMG_1638

    粒マスタードを乗せて・・・、
    IMG_1639

    いただきま~す!!
    IMG_1643

    いやぁすすむススム!!
    IMG_1645

    音楽も心地よく、最高なまったり気分です。
    IMG_1649

    せっかく植物園ですので、少し散歩して植物観賞も忘れずに(サルビアのお花)。
    IMG_1665

    よし、少し歩いてお腹に余裕が出ましたのでデザートに「クッチーナカサイ」さんのティラミスを・・・。

    と思ったらガーーーーン!売り切れていました~!!

    しまった。。。悔やんでも悔やみきれません。いつかリベンジしますよ!!

    初めてお邪魔しましたがお日柄もよく、一人でも(何か?)とっても楽しめました。行列が恐ろしかったのですが、待ち時間は10分弱くらい。人の量もちょうど良い!!

    毎回出店されるお店の顔ぶれはあまり変わらないそうなので、ふふふ・・・リベンジに燃えます。

    およそ半年に1度のペース、「次は春頃かな?」との事でした。

    事前にキャッチできましたらTNNでも告知させて頂きます♪

    青い空に緑の芝生、心地良い音楽とお料理に酔いしれるひととき。次回は皆様もぜひ~♪
    IMG_1659

    ご馳走様でした~!!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー