• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町に2015年秋「とよなか第5のバル企画」現る!その名も「てづかなバル」/期間前やけどバルメニュー先に食べさせてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月29日

    2015年秋の豊中はバルイベントが4連チャン!

    10月24・25日に開催された服部バルと


    写真 2015-10-25 19 53 35

    螢池ハロウィンバルに加えて


    写真 2015-10-24 19 25 20

    11月7日に豊中駅前バル、6・7日に庄内バルが開催されます。

    いやー4連チャンなんてスゴいなぁ~なんて思っていましたところ・・・

    TNN事務所に「ちや@TNNが」こんな情報を持ってきました。

    img070「徳さん、岡町のIROHAさんで、こんなんもらってきたんですけど知ってます??」


    IMG_9583

    img069「あーIROHA食堂さん??またビール飲んできたん??」

    img070「いや、そっちじゃなくて!(少しだけ飲みましたけども(汗))、ほら~バルですバル!」


    IMG_9584

    img069「てづかなバルっ!!」

    img070「11月からやるって、IROHAさんおしゃってましたよ」

    img069「まさかのバル5連チャン発動??こ、これは急がねば!」

    「てづかな」ってことは、岡町の「ココ」でしょ!!


    IMG_9545

    マイブックスさん!


    IMG_9546

    ※アトムがチョッパーの帽子かぶってる(汗)

    もはやTNNの準レギュラー、木村さんです(汗)。


    IMG_9547

    ―木村さん、見ましたよコレ!


    IMG_9548

    木村さん

    「11月から岡町でやるんで、ぜひTNNでご紹介してください」

    やーっぱり!!

    ―手塚治虫先生の漫画を題材にしたメニューが楽しめちゃうんですか?

    木村さん

    「はい、構想当初は10店舗も集まればいいと思ったんですが、20店舗以上になりました」

    ポスター展に続いての「てづかな」企画ですね!

    木村さん

    「そうなんです、岡町を「てづかな」感じで盛り上げられたらと思いまして」

    いやー木村さんのバイタリティは一体ドコから湧いているんでしょうか・・・。

    参加店舗さんの中には、以前TNNでご紹介させていただいたお店もあるので、期間前ではあったんですが「てづかなバルメニュー」を先に食べさせてもらってきました。

    まずはこちら、「喫茶らん」さんです。


    IMG_9554

    とってもシックな喫茶店ですよ。


    IMG_9561

    えーと、バルメニューは・・・


    IMG_9585

    ブラックジャックコーヒー!


    IMG_9555

    ホットコーヒーに・・・


    IMG_9559

    カカオのビターがしっっっかり効いたブラックチョコレート!


    IMG_9557

    ちなみに、期間中の本番ではピーナッツも付くみたいです。

    お値段は400円(税込)でした。

    ごちそうさまでした、ちょっと寒くなってきたのでめっちゃ温まりました(ほっこり)。

    お次は・・・コレいこか、ブラックジャックみそカツ!


    IMG_9550

    以前取材でお世話になった「串もん」さんですよ。


    IMG_9552

    開店前のお時間をいただきました。


    IMG_9562

    カツの揚がっていくパチパチという音を楽しみながらお待ちしていると・・・

    キターー!


    IMG_9564

    豚ロースの串かつに、お店特製のブラック味噌ダレがかかった一品。

    揚げたてアツアツの串かつに、味噌ダレの深ーいコクが相まって、これは美味しい!

    写真では3本映っていますが、1本から注文できますよ。

    お値段は1本150円(税込)だそうです。


    IMG_9565

    ラストは・・・ここか!


    IMG_9553

    こちらも以前取材させていただいたことのある「焼肉たか」さん

    とっても清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内にお邪魔して


    IMG_9566

    んーと、バルメニューは??


    IMG_9549

    アトムステーキランチ!


    IMG_9571

    鉄板がジュジュウ言うてる感じ、伝わりますかね。

    サラダと


    IMG_9572

    ワカスー・・・


    IMG_9573

    そしてごはん。


    IMG_9575

    ※大盛り無料なので大盛りにしたらこうなりました(汗)

    4つ揃ってドーン!


    IMG_9569

    お肉が、お肉がっ!


    IMG_9579

    もう言葉になりません。


    IMG_9582

    これはアトムになれちゃうかも!!

    アトムステーキランチは900円(税込)でした。

    ※ランチタイムのみ/ランチは日・月・火のみ営業です

    という具合で、「バル」と言うてもチケットとかは必要なくって、期間中なら誰でも注文できちゃうスタイルです。

    しかも「ドリンクとセット」じゃないので、期間限定メニューみたいな感じですね。

    近日中に「バルまとめ」に加えていきますので、詳しい情報はそちらでお伝えいたします。

    木村さん、そして喫茶らんさん、串もんさん、焼肉たかさん、ご協力ありがとうございました。

    また情報を提供してくださった「IROHA食堂」さん、ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー