• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 向丘の「ノスタルジア・デッリタリア」で「プレートランチ」を食べてきた!/「TNNを見た」ならば!ドリンクとセットでDolceが200円引き!11月いっぱいで~す♪

    アバター画像ちや@TNN 2015年11月09日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    しつこいようですが寒いですね・・・。ですが本日も徘徊しますよ、豊中をゆきますよ(紅葉まだかな~?)!
    IMG_1827

    ところはロマンチック街道。ブラリしながらふと思い出しました。そういえば、この辺りに、キャップの徳さんが取材されていたイタリアを感じられる素敵なお店があったなぁ・・・。

    あっ!!
    IMG_1879

    そうそう!コチラのお店、「ノスタルジア・デッリタリア」さんです~!
    IMG_1882

    あれれ?以前の記事にはカフェメニューだけだったのですが、ランチですって!?
    IMG_1878

    それは頂かなくっちゃ!!

    店内はテーブルが3席。「4人でいらっしゃったらくっつけたり・・・動かせるようにしています。」
    IMG_1883

    これこれ♪プレートランチお願いします~!!
    IMG_1842

    「お待ちの間にこれどうぞ。」
    IMG_1840

    出して下さったのはグリッシーニというプレッツェルのようなお菓子。
    IMG_1872

    プレートが出てくる前に、あったかい特別なスープです(カボチャのミルクスープ)♪
    IMG_1833

    カボチャの皮かと思ったらパセリなんですが、
    IMG_1834

    塩気が強めでおかずのよう!
    IMG_1838

    ・プレートランチ  880円
    IMG_1847

    こ、これは・・・・確かに酒飲みのランチですね?!笑(ご店主さん、お友達によく言われるそうです)

    ピクルスに、
    IMG_1849

    シャキシャキのサラダ、
    IMG_1850

    サラミと柿、
    IMG_1853

    イカとセロリのマリネ、
    IMG_1855
    ジャガイモとブラウンマッシュルームのキッシュ、
    IMG_1856

    イタリアから輸入しているパン。
    IMG_1858
    Bravo!!好きなものばっかりプレート!!

    柿をサラミで巻いちゃうもんね。ワイン欲しい~(今日は我慢です)!
    IMG_1862

    週替りのキッシュも手作り。
    IMG_1866

    Buono(ちょくちょくイタリア語使ってみたかったんですよね)!!
    IMG_1865

    オリーブオイル、パンをつけてみます!
    IMG_1861

    パスタを作る粉から作られているパンなので風味が強いんだそう。
    IMG_1869

    ほのかな柑橘系の香りにピリっとした後味。イタリアの南の方産のオリーブオイルに多い味なんですって。
    IMG_1870

    お酒を飲まれない方でも美味しく頂けるランチですが、

    お好きな方はイタリアのワインも色々あるそうです。
    IMG_1846

    北摂生まれ、豊中にお住まいの豊女ご店主、

    「ロマンチック街道が通学路で、いつかこんな場所でお店をやりたいなぁと思って・・・。」

    デザート(dolceと言うのは何だか恥ずかしい生粋の日本人)も、どれも美味しそうだなぁ~と思っていると・・・。
    IMG_1873

    「豊中報道さん、いつも100円引きとか、やってはりますよね?」

    も、もしや・・・もしや・・・?!

    「ドリンクとセットで通常100円引きなんですけど、200円引きに・・・。」
    IMG_1874

    ありがとうございます~泣!!

    久しぶりのTNNは何にもやらないコラボ企画、初めてのカフェメニューバージョンです!!パフパフ~♪

    「TNN豊中報道。2を見た」で、通常ドリンクとセットで100円引きのdolceが(あっ言っちゃった!)、なんと200円引きに!
    IMG_1873

    期間は明日10日(火)から11月いっぱい!お店のルールに則って、よろしくお願いします!

    「一人で全部やっているので、一度に大勢いらっしゃったらお待たせする事になるのをご了承下さい。」

    店内の雑貨や本をみて、ゆっくりお待ちになられて下さいね♪
    IMG_1884

    奥まった入り口だからか、「入りづらいってよく言われます。」と心配されているご店主・・・。皆さん遠慮なく入ってみられて下さい、とっても居心地comodoです。

    クリスマスカード!もうそんな時期ですか・・・。
    IMG_1880

    可愛い!!
    IMG_1885

    自宅用にシチリアのアンチョビペースト(464円)買っちゃいました。チューブタイプって便利!
    IMG_1875

    せっかくのコラボ企画なので、全て手作りだというデザート(いや、ド、ド、ドルチェ!!!)も頂こうと思いましたのに、残念ながら既にお腹がパンパン。

    お見せできなくて申し訳ありませんが、是非ご賞味ください♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 11月9日時点での情報です)
    お店の名前Nostalgia dell'Italia(ノスタルジア・デッリタリア)
    住所向丘3-11-49
    営業時間10:00-18:00(夏場は19:00まで)
    定休日毎週水曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー