• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町にある「キズナ食堂」で「豚のショウガ焼き定食」を食べてきた!/昔懐かしおふくろの味、ブタミンパワーを注入です!

    アバター画像ちや@TNN 2015年11月13日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    秋も深まって参りましたねぇ・・・。
    IMG_2007

    何だか寂しい気持ちになるこの季節、今日もほっこりランチを求めてレッツゴ~!

    何となくやって参りました、曽根です。阪急曽根駅近くのそね坂通り。
    IMG_1888

    !!
    IMG_1894

    宝塚歌劇、更には雪組ファンならピクリとなる「きずな」の文字(私情を交えてすみません)。

    そうでなくとも何だかこの雰囲気、好きです(招き猫いるし)。

    赤提灯。。灯る夜の姿もイケてるに違いありません!
    IMG_1890

    というわけで、今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!「キズナ食堂」さんで~す!
    IMG_1892

    地図ではコチラ!まさに駅前!

    外にあるメニューはこんな感じで。ふむふむ、おふくろの味メニューですね♪
    IMG_1889

    こんにちは~!エエ雰囲気です~!!
    IMG_1897

    きちんと写ったお写真は自粛しましたが、やはり「おふくろ」さんがいらっしゃいました~。

    そのお母さんオススメの「豚のショウガ焼き定食」を頂きます(メニューは日替わりだそう)。

    まずはお通しのような副菜3品。
    IMG_1899

    コイモ。
    IMG_1900

    「これは何ですか?」「何やったかな・・・瓜や瓜!!」
    IMG_1901

    ウリ、食感がとても好き。何の瓜だかわかる方~!?
    IMG_1914

    ホウレンソウ。どれもご想像通りのやさし~いお味です。
    IMG_1902

    お味噌汁かと思ったら・・・
    IMG_1903

    サツマイモの入った豚汁だったんですね!
    IMG_1916

    炭水化物なんて抜けない!!ダイエットなんて明日から明日からっ♪
    IMG_1905

    ところでこういうカウンターって温かみがあっていいですよねぇ・・・
    IMG_1906

    あ!話がそれているうちにやって来ました豚のショウガ焼き~!

    ・豚生姜焼 定食  680円
    IMG_1907

    他は優しい味付けですが、メインはどちらかと言うとガッツリ濃い味。
     IMG_1909

    食べ応えあります~!
    IMG_1911
    さぞや歴史があるのかと思ったら、お店はオープンされて何とまだ5年。

    えー!お隣の常連のお客様なんてもう30年来の雰囲気なのに!

    それもこれも居心地の良さゆえでしょうか。

    もともと石橋で長らくお店をされていたというお母さん。

    お嬢様が豊中にお住まいで、コチラに移ってこられたそう。

    夜の定食もあるそうです。
    IMG_1895

    最近、流行語大賞の話題がメディアを賑わせておりますが、かつて「絆」がノミネートされたのは震災の年、2011年。

    流行しなくても豊中には素敵なキズナがありました。どちらも忘れちゃダメよ、ダメダメ~(真剣です)!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2015年 11月13日時点での情報です)
    お店の名前キズナ食堂
    住所曽根西町1-2-7
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)17:00-22:00
    定休日なし(年末年始は未定)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー